topimage

2017-09

私の結婚式自慢④ - 2017.08.03 Thu

みなさまこんにちは

今回も前回に引き続き「私の結婚式自慢」第4弾
7/27(木)放送分をお届けします

2017年10月21日
リーガロイヤルホテル広島
で結婚式予定の
RN:イムテックさん&ケイコちゃんの娘さん

今回も前回に引き続き挙式準備真っ最中のお2人にお話を伺いました


Qどんな結婚式にしたいですか?こだわりのポイントを教えて下さい
新郎:自分の好きなお酒を集めて用意したいです!ビールならこの銘柄!とか…
ウイスキーならグレンフェディック!
新婦:キウイの生絞りやカシスのカクテルなど、お友達の好きなお酒も用意したいです!

19d1e6d53a86553cb3f5e8d9a45c9736_s.jpg e514da2b08feab75ca021debe2387bb9_s.jpg

お2人ともお酒が大好きで、景色のいいところで美味しいお酒を飲みながらゲストと一緒に楽しみたいそうです
また、ラジオリスナーさんならでは
披露宴のBGMは「START ON A JOURNEY」で紹介された曲のリストからピックアップしたいともおっしゃっていました


Q結婚準備で困ったことやお悩みはありますか?
新郎会場に入れる人数が決まっているのですが最初にザックリ決めすぎて・・・
後から呼びたいけれど人数がオーバーしてしてしまい、誰を招待するかで悩みました。
新婦:今から悩むであろう事は料理です。ゲストの年齢層も幅広いし皆に美味しい料理で喜んで欲しい!シェフとも会わせてくれるそうなので相談しながら決めていきたいです


新郎様の悩みにパーソナリティーの屋形さんは「補助イス出して対応したら!」とおっしゃっていましたが、そうはいきませんよね
準備が進むにつれて招待したい人が増えることもあるので、余裕をもって数えておく方が良さそうですね



イムテックさんはケイコちゃんの娘さんの希望をしっかり聴いて叶えてあげようとされていました
ケイコちゃんの娘さんは口数が多くはないイムテックさんの想いを1つ1つ確認しながら決めていかれていました
「喧嘩もなく楽しみながら準備しています!」
とおっしゃられていましたが、いつもお互いが相手を思いやれるこのお2人なら
どんな時も楽しんで明るい家庭を築いていかれるだろうなと思います


63f9f6baeae5c22f071a13dd3070010a_s.jpg


さて、4週に渡ってお届けしました「私の結婚式自慢」でしたが、いかがでしたか
これから結婚準備を始められようとしている方には参考になったのではないでしょうか


私達スタッフも普段は聞けないようなお話が聞けたし、収録がとにかく楽しかったです
ご協力いただいた皆さま
本当にありがとうございました


私の結婚式自慢③ - 2017.07.26 Wed

みなさまこんにちは

本日は、「私の結婚式自慢」第三弾!!!
7/20(木)放送分です

2017年12月9日
グランドプリンスホテル広島にて挙式予定の
RN:ミケさんポチさん

今回は、挙式準備真っ最中のお2人より、貴重なお話を伺いました
が好きなお2人そして、宇品エリアは思い出の場所というのもあり、
当初よりプリンスさんが良いと思われていたそうです

86a3b23ba01fcf01ca8268b6db5754e7_s.jpg

収録中も、放送もとっても仲が良いことが伝わってきましたよ~

今回も、聴き逃したという方必見
インタビューの模様をご紹介します

Q1.こだわりの演出は?
動画編集が好きなので、自分たちで生い立ちムービーやウェルカムムービーを作りたいです。

新婦ポチさんは、古い世代の曲が好きなので、好きな曲をたくさん使って動画作成をしたり、
当日も好きな曲をたくさん使いたいとの事
例えば・・・
♪ELTON JHON/『Tiny Dancer』(1971年)
♪吉田拓郎/『流星』(1979年)

かなり古い世代の曲に、収録中にも「渋いですね~~」とコメントが飛び交っていました

ミケさんは、新郎入場のときに♪QUEEN/『I was born to love you』を歌いながら
新婦ポチさんを迎えに行く演出をしたいのだとか
でも、ポチさんは食い気味に「私は絶対いやです!」と仰っていました(笑)

Q2.楽しく準備にするためにどんなことに気を付けていますか?
2人で、「準備から結婚式を楽しむ」ということを常に気を付けています。
仲良く準備を楽しむためには、たくさん情報を持っておく事、
早すぎるかもという位時間に余裕がある方が、色々な場面で好きなものも選べるし、
お互いの好きな姿も見れます!


目立ちたがり屋のミケさんと、目立ちたくないポチさん。
時々意見が食い違い言い合いになることもあるそうですが、
楽しむ事をモットーに準備をしているのだそうです

ミケさんが主体となって、「ポチさんのやりたいこと出来るだけを叶えてあげたい!!」
と言われている姿勢がとても素敵で羨ましかったです

sea-1337565_640.jpg
他にも、海で拾った貝殻をコーディネートに使ったりと、
海好きのお2人らしいコーディネートも検討中との事
ただ挙式当日が冬なので、何か良い意見があればアドバイスが欲しいと言われていました

何かおすすめコーディネートあれば、ぜひHFMブライダルプラザまでご一報下さい

結婚式準備、大変なことも多いですがミケさん&ポチさんのように楽しみながらやっていくと
準備、そして当日がもっと楽しみになりますね
そして何より、結婚式準備でお互い新たな発見や、色々相談していくことが増えていきます。
お互い尊重し合いながら結婚式準備を進めていくことが、
これからの長い人生のはじまりとも言える気がします

そんな幸せのお手伝いをさせて頂きたいなと思います。
ぜひお気軽にHFMブライダルプラザにご相談くださいませ。

「私の結婚式自慢」残すところあと1回、7/27(木)のみです!!
ぜひお聴き逃しなく


私の結婚式自慢② - 2017.07.19 Wed

みなさまこんにちは

本日は「私の結婚式自慢」第二弾!!!
7/13(木)放送分です

今回ご協力頂いたのは
2016年10月15日
リーガロイヤルホテル広島にて挙式を挙げられました
ラジオネーム:キムチさん

201704_frestocks-26.jpg 

今回も、放送を聴き逃してしまったという方の為に
キムチさんに伺ったお話をご紹介します

奥様は恥ずかしがり屋さんとのことで、ご主人のみでの収録となりました。

Q1.結婚式の準備で悩みは?
結婚式を挙げること自体を悩みました。
結婚式をされない方もいらっしゃいますし、
それなりのお金が飛んでいくのでどうするか悩みました。


結果、お2人は結婚式を挙げて大正解だったとのこと

Q2.お2人の結婚式のこだわりポイントは?
友人などの参列して新婦がお父さんに手紙を読むシーンが好きだったので、
それをやらせてあげたかった。


これは裏話ですが、キムチさんは、ご新婦さまとお父様の関係修復のため
「花嫁の手紙」をどうしてもさせてあげたかったとの事
あまり口数の多くない奥様だそうですが、
表情を見る限りは喜ばれ、満足されていたのが伺えたそうです

 ELL96_hanatotegamitate132610-thumb-autox1600-16262.jpg

第一弾でご協力いただいたゆうちゃんパパゆうちゃんママもそうですが、
今回のキムチさんのように当初挙式自体するかどうか悩まれたと言う方みなさま、
「結婚式を挙げて良かった」「結婚式を挙げて大正解だった」と満足される方ばかりです

キムチさんは、挙式後お友達やお知り合いに「余裕が出てきたね」と言われることが多かったそう
ご本人が気づかないうちに、
結婚式をしたことによって、一回りも二回りも大きくなり心の落ち着きが出てきたようです
今回の収録も、心温まるお話がたくさん伺えて、
一組一組のカタチがあるんだなとスタッフ一同感慨深い気持ちになりました。

HFMブライダルプラザでは、ブライダルに関することなら何でも何度でも無料でご相談頂けます
結婚式をするか迷っている方も、何から始めたら良いか分からないという方も大歓迎です!!
みるみるススムNEXTもプレゼント中

また今なら、HFMブライダルプラザ20周年キャンペーン実施中

お気軽にお問い合わせ下さいませ

20周年キャンペーン実施中 - 2017.07.15 Sat

みなさまこんにちは

早いもので7月も折り返しですね
梅雨明けが待ち遠しいです

さて、本日はとってもお得な情報をお知らせします

HFMブライダルプラザはおかげさまで20周年を迎えます
そこで、20周年特別企画!!!!
HFM78.2MHzにちなんで、
782,000円(+税)限定プランをご用意致しました
通常プランよりとってもお得なプランです

20周年 
※2018年3月31日までに挙式・披露宴をご検討の方対象プランとなります。
※その他、適応条件などは、店舗スタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

ぜひ、この機会にご検討ください。
年内挙式もまだまだ間に合いますよ

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

HFMブライダルプラザのサイトはこちら

私の結婚式自慢① - 2017.07.12 Wed

みなさまこんにちは

7月の「START ON A JORNEY」テーマは、、、

「私の結婚式自慢」


bride-and-groom-9003_640.jpg

7/6(木)分放送聞いて頂けましたでしょうか

第一弾!ご協力下さったのは
2015年11月8日
アーククラブ迎賓館広島
にて結婚式を挙げられた
ラジオネーム:ゆうちゃんパパゆうちゃんママ

収録当日は、とってもかわいいお子様もご一緒に来てくださいました
時折お子様のかわいらしい声も入っていたのも味が出てて、良かったですね

ラジオを聴き逃した…という方の為に
本日は、お2人に伺った話をご紹介します

Q1.お2人の結婚式でのこだわりや、自慢ポイントは?
僕たちの結婚式のテーマは、「インフィニティ(∞)」でした。

「11」を新郎新婦それぞれ、「8」を∞(インフィニティ=無限)に見立てて、
「1∞1」で2人の愛が永遠に続きますようにというテーマにしたそうです
担当プランナーさんにロゴを作って頂いて、当日ゲストの皆さんにも見て頂けるよう
会場内に飾ったそうですよ

Q2.これから結婚式を挙げるカップルにアドバイスは?
まずは、式場へ見学へデート感覚で行ってみるのがおすすめです。
美味しいご飯も食べれて、綺麗な会場も見れるので、結婚への意識が高まります。


結婚式をしたかったゆうちゃんパパと、そうでもなかったゆうちゃんママだったそうですが
実際に式場見学をすることで、イメージが沸いて結婚への意識が高まったそうです
そして挙式後は、お2人とも『結婚式を挙げて良かった』と思ったとのこと

wedding-443600_1280.jpg

収録中は、ゆうちゃんパパはとても緊張されていましたが、
ゆうちゃんママがしっかりとフォローされていて、
お子様もとっても良い子で、
とても素敵なお話と素敵なご家族になんだかスタッフ一同ほっこりしました

お2人のように、当初は結婚式へのモチベーションが高くなくても、
素敵なプランナーさんと出会いテーマを決めて準備を進めていき
当日、日ごろお世話になっているゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えることで
結婚式を挙げて良かったと思われる新郎新婦さまもいらっしゃいます

HFMブライダルプラザでは、結婚式をするかしないか悩んでいる方も、
結婚式したいけど何から始めたら良いか分からないという方も、
ブライダルに関する事なら何でもご相談頂けます

お2人らしい結婚式が出来るよう、
お2人に合った式場のご案内を致します

ちょっとしたことでも、お気軽にご相談くださいませ

HFMブライダルプラザのサイトはこちら



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR