topimage

2017-06

第3のM☆マイブーム - 2015.08.08 Sat

皆さまこんにちは

さて、このブログではHFMブライダルプラザのスタッフに
少しでも親しみを持って頂けるよう、不定期で
プライベートネタを書いています

3人目は
HFMブライダルプラザの古参スタッフM(笑)の
マイブームについてです

私は、「熱しにくく冷めにくい」が特徴なのですが
一度熱を上げると、ライフスタイルを侵食するくらいはまります。
しかもかなりのロングランです。

とくにこの3つはずーーっとブームです

まずは広島東洋カープ(ファン歴四半世紀以上)
存在自体がまさしくレジェンド
家族はサッカー派、親族まわりは猛虎会所属の超阪神ファンの中
わが道通しカープファンをやってきました
幸運なことにパートナー及びパートナー一族は狂信的なカープファンです(笑)
今シーズンの私的推しメンは背番号27會澤翼捕手
ホームランを打った後のバットの投げ方と
いたってクールにダイヤモンドを廻る姿が萌えポイントです
今年こそ、平和大通りの優勝パレードで大号泣したいものです!!

つづきまして宝塚歌劇(ファン歴4年)
ご贔屓退団から1年が経過。
今も懲りずに気がつけば関西方面に足が向いてます。
花組さん雪組さんを中心に観劇していますが、
この8月は星組さんも新たに加わり大忙しです
とにかく、キラキラの舞台を観ると非日常感を味わえて
活力がみなぎってきます


そして愛猫タケル(ファン歴2年4ヶ月)
キジトラ種のオス♂(2歳4ヶ月)
目に入れても痛くないかわいいかわいい存在です
最近、ネコなのに枕の正しい使い方を習得しました
私の枕でセンターポジジョンを取って寝るようになりました
人間顔負けの結構立派な寝姿です
枕を取られやや困ってはいますが、ヒト化・オレ様化していく姿に
目を細め、嬉しさが隠せません


ちなみに以前、スタッフ紹介で述べました
お酒については現在停酒中です(注:禁酒ではありません)

これには理由があり新たなマイブーム
『VIVA!美と健康!!』のためであります。
とある事情から一念発起、2ヶ月間は1滴も摂取せず、
現在は飲みの席で頂く程度で落ち着いております。
一度決めたら、わりと頑張ってやりきる派です

VIVA!美と健康のための必須項目
☆炭酸ミネラルウォーター
☆ビタミンC
☆コラーゲン
☆アミノ酸
☆筋トレ
☆保湿
こんなもんでしょうか・・・。

おかげさまで、これらを意識しはじめてから
この猛暑も夏バテすることなく健やかにすごせています

節目年齢を目前に、どのように年をかさねていきたいかを
わりと真剣に考えるようになりました。

毎日を『ていねい』に過ごす。
自分に対する『いたわり』の時間をもつ。

『自分に心が配れる人はあらゆることに心が配れる人』
そんなことがたいせつなのかなと
感じている今日この頃です

長くなってしまいましたが、スタッフ3人のマイブーム
いかがでしたでしょうか?
一緒だった!とか、興味あるよ!という方
ぜひ、お話いたしましょう

結婚式の相談とマイブームトークは
HFMブライダルプラザシャレオ店まで

3Mズが皆さまのご来店を心よりお待ちしております

HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スタッフMのマイブーム☆ - 2015.08.05 Wed

皆さま、こんにちは


前回の新入社員Mの2匹の猫の画像に私も癒されています


現在、シャレオ店にはスタッフが名います
3名共、イニシャルがなので
自分のキャッチコピーを考えてみました

第二のMは以前、フジグラン店にいた乗馬が趣味のMです

乗馬が趣味のM…では芸がないので
ピンクの鞭を使いこなすM」と名付けてみました
実はピンクの鞭を自前で持っているんですよ
(にしてもセンスがなさ過ぎですね…また考えます


その乗馬もあまりの暑さに熱中症になりかけ
今は少しお休みをしています

なので
暑気払いに現在NTTクレドホールで開催されている
アートアクアリウム展に行ってきました

とても綺麗で心が洗われる展示でした

写真撮影がOKなのでいくつか撮ってみましたが
撮影技術が全くないので雰囲気だけ味わってください


まずはプロジェクションマッピングによる「水中四季絵巻」です
この映像の前を本物の錦鯉が泳いでいます
PhotoGrid_1438665185096.jpg

様々な水槽の中で泳ぐ魚たちです
PhotoGrid_1438665311979.jpg

横長の水槽で出来たひな壇の一番上には巨大金魚鉢「大奥」があります
PhotoGrid_1438665434897.jpg

この水槽には色とりどりの金魚が泳いでいます
こちらに向かってくる金魚がみんな笑っているように見え
気がついたら夢中でシャッターを押していました
IMG_20150805_123134.jpg
しかし…動いている金魚を撮影するのは難しく
残念ながらベストショットはありませんでした


次は18時以降のナイトアクアリウムに行く予定です

と私のマイブームは馬、猫、金魚などの「動物に癒される」でした


こちらに載せた作品はほんの一部です
アートアクアリウムの開催は9月6日までとなっています
皆さまもお時間があればぜひ足を運んでみてくださいね


そして、金魚に癒された後はシャレオ店がとっても近いので
HFMブライダルプラザへ結婚の相談にご来店ください



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


自己紹介 - 2015.08.01 Sat

皆さん、こんにちは


初めまして、新入社員Mです
どうぞ宜しくお願いします

最近とっても暑いですね
溶けてしまいそうな勢いです...
皆さんも体調など崩されないようにお過ごしくださいね


さて、今回は私の好きなものをご紹介したいと思います


私は猫が  大好きです
実家でこちらの親子を飼っています

attachment00_20150801115322c1f.jpg
    ギン        リキ

何か拘りがあったのか名前は全部父が付けました
ネーミングセンスについてはノーコメントで...

夏になり猫ちゃん達も暑いのかお腹を出して寝ています
そんな姿に毎回癒されております



そして私はもう一つ好きなものが...

それは進撃の巨人です



8/1から実写化映画が上演されているということで
早速近いうちに見に行きたいと思っております
私が好きなリヴァイ兵長は実写化ではいらっしゃらない様ですが
でもとっても楽しみでわくわくします



皆さんは夏の予定は立てられていらっしゃいますでしょうか
私は今年の夏は、キャンプなどやりたい事がたくさんです(^_^)
暑さに負けず皆さんもしっかり今年の夏を楽しんでくださいね


お2人にとって一生に一度の大切な結婚式のお手伝いが
出来る様に笑顔全力で頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願いいたします



HFMブライダルプラザはこちら


姫路城に行ってきました♪ - 2015.07.11 Sat

皆さま、こんにちは


今回はプライベート記事をお届けします


先日、世界文化遺産&国宝姫路城に行ってきました

姫路城と言えば2009年から約5年間
大天守保存修復工事が行われ
先日から再公開が始まったのでとても楽しみにしていました

少しだけご紹介させてもらいますね

城1
こちらは最初の檜門「菱の門」から見た姫路城です
別名白鷺城と言われるだけあって
遠くから見てもとても美しいお城ですね


狭間
狭間
(こちらの画像はお借りしました)

これは「狭間」からの眺めです
城2
この三角や四角の穴から矢や鉄砲を放ち、敵から城を防備していたそうです


石落とし
城3
ここから石垣に近付いたりよじ登る敵に
石を落としたり、熱湯や油を浴びせたそうです
真下から撮ってみましたがここから石が?と思うと
敵も本当に命がけですね


」と大天守からの眺め
城4
大天守は地下1階、地上6階の構成になっています
こちらは6階からの展望になります
漆喰が施された瓦もとても美しい湾曲を描いていますね


大天守から出て見た姫路城です
城5
素人カメラマンなのでなかなか上手に写真が撮れず
これが一番のベストショットでした


おまけお菊井戸
城6
播州皿屋敷で有名なお菊が投げ込まれたと言われる井戸です
中を覗いてみましたがとても深く
お菊が「1枚…2枚…」と言いながら出てきそうでした


大天守の中も幾つか写真は撮ってみましたが
腕が悪くどれもぱっとしない写真ばかりでした
姫路城は実際に歩いてその目で見て頂きたいと思いました


余談ですが姫路城に行く前に
城好きで有名なロンドンブーツの淳さんが
「足軽になった気持ちでお城巡りをするように」
と言われているのをテレビで見ましたが
とてもとてもそんな余裕はありませんでした


最後に…
これから姫路城を観光される方にお願いがあります
姫路城内の石垣の中にハートの石があるそうです
ハート
(姫路市役所フェイスブックよりお借りしました)
どこをどう探していいか分からず見つけられなかったのですが
どうやら「ぬの門」付近にあるとの事でした

見つけられた方はぜひシャレオ店にご一報ください


他にも桃狩り・ひまわり畑・姫路セントラルパークと
思いっきりリフレッシュをしてきましたので
また素敵な結婚式までのお手伝いをさせていただきますね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


サイパン旅行記~後編~ - 2015.04.07 Tue

皆さまこんにちは

前回のブログでサイパンについて書きましたが、いかがでしたか
今回も後編として、もう少しサイパンの魅力についてお話します


もう1つの人気の観光スポットに、グロットというところがあります。
grotto4.jpg
一見森に見えますが、ここから100段以上の階段を降りるとがあるんです


ここはサイパンでダイビングをする時、1番に名前が挙がってくる場所です

ただダイビングをするとその後20時間ほど飛行機に乗ってはいけないので、
時間がない私たちはスノーケリングをしました


またスノーケリングと思われるかもしれないですが、
見えるものが全然違うんです

マニャガハ島でのスノーケリングは開けた海でしましたが、
グロットは洞窟のような空間ですることになります
水深は18~30メートル位です!
grotto2.jpg

海の中を覗くと3つの穴があり、そこを抜けると太平洋に繋がっています
そこに日差しが差し込んでとても神秘的になっているんです

幻想的で自然の壮大さを感じるのでパワーをもらえたような気がします


ちなみに私達が泳いでいる下の方には、
1メートル程の大きさのサメも泳いでいました
サメを見た瞬間は心拍数が上がりましたが、何事もなく無事に帰国しております



そして気になるサイパンの食

グアム伝統のチャモロ料理や、
中華・韓国・和食など様々な国の料理を食べることができます


人気のお店としてはwinchellsというドーナツ屋さんがあります

私的にはドーナツよりもクラムチャウダーがとても美味で印象に残ってます

そしてタピオカ入りのシェイクはかなりの吸引力を要しました
winchells.jpg
Sサイズなのに大きい
素敵ですね



あとはホテルの中にあるレストランで、ショーを見ながらのBBQ

やはり日本人の観光客も多いということでご飯や箸もありました
全然口に合わない料理とかもなく、色々食べる事ができます
ただ日本のお米は美味しいと改めて実感しました


BBQを食べながら初めてファイヤーダンスを見ましたが
とても迫力があり素敵だったのですっかり見入ってしまいました
firedance.jpg

本当に夢のような楽しい時間を過ごせたサイパンの魅力について
2回に分けてお伝えしてきましたが・・・
少しでも行ってみたいという気持ちになったでしょうか


基本的にサイパンは、アジアからの観光客が多く、
日本語を話せる現地の方も多いです

ですので、英語が話せなくてもなんとかなります


ということで・・・
ちょっと海外へ行ってみたいとお考えの方!!
ハネムーンに行きたいけどお時間がない方!!
とにかく今すぐ海で遊びたい方!! などなど
是非サイパンを検討に入れてみてくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (137)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR