topimage

2017-10

オシャレ花嫁のためのドレスレッスン~素材編part2~ - 2013.10.16 Wed

みなさまこんにちは

広島東洋カープの快進撃が続きますね~
今日からファイナルステージ
反撃の狼煙をあげるべく『剣砥挑来』で頑張ってください!!!
私も今日はココロは東京ドームへ
広島からエールを送り、テレビの前で精一杯応援したいと思います

さて、前回に引き続き今回もドレスレッスン素材編ですよ。
今回は、少し華奢で繊細な素材特集です

Material5 オーガンジー
平織りで薄手、透け感のある生地。
薄い素材でありながら弾力性があり、
布を通りぬける光をやわらかく包み、
フェミニンな雰囲気が出せます


Material6 チュール
六角の目の細かい網目模様をした生地のこと
透け感があり、厚めの硬いものとソフトなものがあります。
スカートに重ねボリュームを出すのに欠かせない素材です


Material7 タフタ
ツヤがあり、細いうねのある薄い絹織物。
軽く薄い布地の割にはハリがあり、独特の光沢があるのが特徴


Material8 シフォン
きわめて薄手で地の透けて見える生地。
透明感があり軽くて柔らかいため、
きれいなドレープが出やすいです。
オーガンジーよりもさらに柔らかい素材です



以上、2回にわたりお届けしてきた素材特集いかがでしたか
花嫁さん自身の雰囲気にもあわせて、
素材もしっかりこだわったドレス選びをしていきましょう


HFMブライダルプラザのサイトはこちら




オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~お悩み相談編~ «  | BLOG TOP |  » オシャレ花嫁のためのドレスレッスン~素材編~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR