topimage

2017-10

オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~ネックライン編~ - 2013.10.10 Thu

みなさまこんにちは


昨日は台風がくると予報が出ていましたが、
朝起きるととても良い天気だったのでびっくりしました
ちょっと拍子抜けでしたが(笑)やはり天気が良いのは気持ちがいいですね


さて、今回はネックラインについてのお話です
シルエットが全体の印象ならば、ネックラインは顔周りの印象
左右するとても重要なもの。
選ぶラインによって肩や二の腕、顔の大きさ等の気になる部分も
カバーする事が出来ます
ので、拘られる方が多いのです
ぜひ参考にしてみてください


ビスチェ
肩紐がなく、デコルテと肩を露出したデザイン。
首から指先に掛けてさえぎる物がないので、腕が長くすっきりと見えます
また、デコルテの開きが広いので、アクセサリーが映えるネックラインです



オフショルダー
両肩をまで大きく開いた袖のあるデザイン。
肩先まで露出しているので、顔周りがすっきりして華奢に見えます



ボートネック
襟元がボートのように横広がりに開いたデザイン。
肩のラインがきれいに見え、スタイリッシュな印象になります



ワンショルダー
片側の肩のみ衣服で覆い、もう片側を露出したアシンメトリーなデザイン。
モード感があり大人っぽい印象になります



ハイネック
首周りまで覆われた、シックな印象のデザイン。
肌の露出を好まない正統派な教会式の場合によく選ばれており、
映画のワンシーンのような印象になります




いかがでしたか?
最近ではビスチェタイプのドレスが多いですが、実際はこんなに沢山の種類があるのです
特に披露宴ではイスに座ってしまうので、ネックラインがとても重要になってきます
ぜひみなさまも、沢山検討してみてくださいね


次回はドレスの素材についてのお話です

お楽しみに

HFMブライダルプラザのサイトはこちら





スポンサーサイト

オシャレ花嫁のためのドレスレッスン~素材編~ «  | BLOG TOP |  » オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~シルエット編2~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR