topimage

2017-10

オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~シルエット編2~ - 2013.10.07 Mon

みなさまこんにちは

最近は晴れたり雨が降ったりと、不安定な天気が続いていますね
明日からまた雨の日が続くようなので、
お出掛けの際には傘を忘れないよう気をつけてくださいね

さて、今回もドレスのシルエットについてご紹介したいと思います

マーメイドライン
ウエスト~太もも辺りまでは体にフィットし、膝上辺りから裾へ向かって広がっているライン。
ドレスラインが人魚のように見える事からこの名前が付いた、素敵なラインです

スレンダーライン
ボディラインに付かず離れず、スカートにもボリュームが無いストンとしたシルエット。
シンプルなデザインが多い為、アクセサリーやブーケを拘りたい方に人気です


ベルライン
ウエストから裾にかけて、ベルのようにふんわりと広がっているライン。
プリンセスラインより広がりは控えめですが、裾がちょうど床に着く丈なので
着こなしやすく、動きやすいのも特長です


いかがでしょうか
一口にドレスと言っても、ラインが変わるだけで印象も全然違いますよね
ドレスのイメージはシルエットでほぼ決まると言っても過言ではありません
自分に似合うシルエットや好みのラインを、試着しながら見つけてみてくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら





オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~ネックライン編~ «  | BLOG TOP |  » オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~シルエット編~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR