topimage

2017-08

オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~シルエット編~ - 2013.10.04 Fri

みなさまこんにちは


昨日はカープの前田智徳選手の引退式でしたね
カープ一筋24年で選手人生を全うされた前田選手、
もちろんながら昨日のチケットは即完売だったようで…
残念ながら応援には行けませんでしたが、すごい盛り上がりだったようです
これからCSも始まりますし、ますますカープから目が離せません


さて、本日からは結婚式のメインとも言える、ドレスについてのお話です
HFMブライダルプラザの店頭にも飾っていますが、
小さいお子様から年配の方まで、女性の方は『素敵ね~
見て行かれる方が多いです。
やはり結婚式への憧れ=ウェディングドレスへの憧れ
という方も多いのではないかと思います

そんな憧れのウェディングドレス、やはり最高の1着を選びたいですよね
デザインをはじめ、シルエットや素材、裾の長さ次第でガラリと印象の変わるドレス。
その種類や選び方について、数回に渡ってお届けします


まず最初はシルエットの種類(パート1)です


Aライン
ウエストから裾に掛けてのラインがアルファベットの『A』の形のように広がったスタイル。
最も一般的なシルエットで、比較的どなたにでも似合いやすい形です

プリンセスライン
スカートの下にパニエをはき、ボリュームを出したシルエット。
華やかでゴージャスな印象のスタイルになります


エンパイアライン
上半身と裾を、胸下で切り替えたライン。
ウエストラインが上にくる為、脚長効果も抜群です

この3種類だけでも、全然印象が変わりますよね
次回はまた違うシルエットについてご紹介いたします


お楽しみに


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スポンサーサイト

オシャレ花嫁の為のドレスレッスン~シルエット編2~ «  | BLOG TOP |  » 結婚式の消費税って?

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR