topimage

2017-08

とっておきのブライダルフォト① - 2013.09.19 Thu

皆さま、こんにちは


カープが連勝してますね
こうなったらぜひクライマックスシリーズに
出場して欲しいですよね



結婚式が終わった後も記念に残るものといったら何でしょうか
写真やビデオ、プレゼントと…想い出です

その中の写真といえば
前撮り写真・記念写真・スナップ写真とあります

どれをすればいいのかわからない
お客様からよく相談を受けます

それぞれに役割があるので
今回はその写真についてお話ししましょう



前撮り写真については前回お話ししましたので参考にしてください
こちら



記念写真

前撮りをしてお二人だけの記念写真を撮られた方も
結婚式当日は親族との集合写真を撮ります

親族の方が集合できるのは結婚式当日だけですからね

基本的には挙式から披露宴の間に
式場の中の写場で行なうことが多いんです

本格的神社やゲストハウスなどは写場がないので
会場内や外のスペースで撮ります

前撮りをされなかった場合
この時にお二人の記念写真も撮ります
また、お色直しをして会場へ戻る前にも
写場に寄って記念写真を撮ります

会場に早く戻らなければいけないので撮影時間が少なかったり
お酒を飲んで顔が赤かったりとデメリットも多いので
最近は前撮りをされる方が増えてるんですよ


この記念写真は六つ切り四つ切り
サイズによって金額も変わってきます

台紙に貼って、ご両家がそれぞれ1セットずつ持ちますが
焼き増しをして親族に配る方も多くいらっしゃいますよ

また、スナップアルバムの中に組み込むことも出来るので
写真屋さんとしっかり相談してください




記念写真をどれだけ撮るのかは
前撮り写真やスナップ写真をどうされるのかによっても
大きく変わってくるのでトータルで検討をしていきましょう



HFMブライダルプラザのサイトはこちら






とっておきのブライダルフォト② «  | BLOG TOP |  » 六輝の疑問♪

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR