topimage

2017-10

ありがとうをカタチに - 2013.08.14 Wed

みなさま、こんにちは


世間はお盆休みですね
実は私たちのお仕事、このお盆シーズンが
一番忙しくなるときなのです
それは、帰省中でお話がまとまり、「さて!式場探しを始めようかな~」
動き出されるカップルが増える時期だからです

そんなカップルたちに向けて、各式場ビッグブライダルフェア
この期間は開催されています
ご興味がある方は、ぜひHFMブライダルプラザまでお問いあわせ下さい

お盆期間中にご来店くださった方には
嬉しいプレゼントをご用意しております(→詳しくはこちら
お楽しみに~


さて、今回は今まで大切に育ててくれたご両親への
ありがとうのキモチを表したい
結婚式で贈呈する両親ギフトについてのおはなしです


まずは、ずっと根強い人気

ウェイトベア
新郎新婦が生まれた時の体重を1g単位で再現されたウェイトベア。
そのベアを抱いたときに生まれた時の感動と思い出が同時に
よみがえるところが人気の理由
立派に成長して今から新しい家庭を築いていく我が子を前に、
新しい家族としてご両親の元へ生まれてきた時の重みを腕に感じる...
親心を思うとジーンとくる演出ですよね


そしてこちらも人気


親への感謝状


ふだんなかなか言えない「今まで育ててくれてありがとう」のキモチ
せっかくなら結婚式で伝えたい・・・でも少し照れくさいな
そんなカップルにはこの感謝状がオススメ
子育ては誰にも褒めてもらえないけれどとってもとっても大変なこと
ご両親にとっては、我が子からプレゼントされるありがとうが
たくさん詰まった感謝状は何よりも嬉しいご褒美なのかもしれません
そしてずっと記念に飾って、感謝状を見ながら温かいキモチに触れることが
できるという良さがありますね


つづいてこんな素敵なギフトも





三連時計

一枚の木の板から作る三連時計は新郎家・新婦家・新郎新婦でシェアします。
木目で心をつなげる世界に一つだけのもの
結婚式の日から同じ時を刻んでいく時計は住むところは違っても、
この時計を通じて家族の絆とつながりを感じられるという
ハートウォームなアイテム


そして、友人の結婚式で使われていた親へのギフトで
私が最も感動したのが、家族の肖像画

父親を病気で亡くしていた友人が
母親に、「お父さんと花嫁姿の自分と一緒の家族写真は
もうプレゼントすることはできないけれど、肖像画なら叶う!」

知り合いの画家にたのんで描いてもらったという、父親の写真を元に再現した
家族全員と新郎新婦が描かれた絵のプレゼント
とっても感動され涙を流して喜んでおられました


そういう家族のことを大切に思うキモチが伝わると
周りの人にも大きな感動を呼ぶものなんです
それぐらい温かいキモチになれた最高のプレゼントでした


このように何よりもお二人が一緒に考え抜いて
両親のことを思って選ばれたものなら何でも喜ばれるはず


特別な、大切な日だからこそ感謝のキモチをカタチであらわす...


結婚式における一番感動的なハイライトシーン
おふたりらしさを出して、感謝のキモチをきちんと伝えましょうね



両親ギフトに関するご相談もHFMブライダルプラザに
お気軽にお問い合わせ下さいませ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら









授かり婚~時期について~ «  | BLOG TOP |  » 和装でもブーケは必需品!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR