topimage

2017-10

新生活~引越し編パート3~ - 2013.07.27 Sat

皆さま、こんにちは


最近はお客様が来られた時の挨拶が
「暑いですね~」から始まっています

先日は仕事帰りのバス待ち時間ですら暑さに耐えられず
パス停前のコンビニに入ってしまいました
こんな日が続いたら毎日コンビニでお買い物しそうです…

皆さまも暑い日はガマンせずにお過ごしくださいね


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


今回は引越し編パート、ついに最終回です



新居が決まったらさっそく引越しの準備にとりかかりましょう
まずは入居可能日を確認し引越し日を決めていきます



新たに購入する家具・家電・寝具を選びましょう
ひとり暮らしをされていた方は使っていた家具や家電を
  上手に利用してもいいですね
  但し、冷蔵庫や洗濯機など
  人数に合わせたサイズが必要になるので要注意
部屋のサイズやコンセントの位置を確認し、
  どこにどの家具・家電を配置するか
  新生活をイメージしながら選びます
間取り図を持参して実際に家具や寝具を置くと
  歩くスペースは十分か、
  お店のスタッフに確認してアドバイスをもらってもいいですね!



次は引越し業者を決めましょう
自分たちで引越しをしてもいいけど、
  大きな家具はプロにお任せした方が安心です
  必ず数社から見積もりをもらって比較しましょう
引越し業者が決まれば、早めに依頼をします
  特に引越しシーズンであれば
  希望日に引っ越せないこともあるので要注意



いよいよ引越しです
2人で協力をしながら無理のないスケジュール
  荷造りなど段取りよく進めていきましょう
新たに購入した家具・家電はそのお店から
  新居に直送してもらいます
  今でも「寿トラック」で送ってくれる業者さんも…あるかも
引越し業者に依頼をすると、
  ダンボール箱やハンガーのまま洋服が収納できる箱、
  梱包材などを無料で貰える所もあるので上手に利用してね
ダンボールには引っ越してすぐ使うものを明記して
  どの部屋に運ぶのかも書いておくと
  一つ一つ指示しなくてもいいから楽です



かなりハイペースでしたが少しは新生活についての
イメージが出来ましたでしょうか
挙式を決めていく過程と同じように
一つ一つの段取りを楽しみながら
2人で協力をして進めていきましょう



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

はっぴーれぽーと «  | BLOG TOP |  » 新生活~引越し編パート2~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR