topimage

2017-10

新生活~引越し編パート2~ - 2013.07.23 Tue

皆さま、こんにちは


今回は引越し編パート2新居探しのスタートです


新居の希望条件は絞られましたか
優先順位は決まったでしょうか

まずはその希望に合った物件があるか
ネットや雑誌などを見て調べましょう

立地を優先すると家賃が予算オーバーになったり
間取りにこだわり過ぎてピッタリな物件がなかったり…
ここで多少の軌道修正をしていきます



ピンとくる物件があれば問い合わせをします
希望物件を取り扱っている不動産会社に直接行かれてもいいでしょう

不動産会社選びも重要です
新居が決まってからも長いお付き合いになるので
親身になって相談に乗ってくれるか
知識が豊富かしっかり確認して選びましょう

大きな不動産会社も安心ですが
地元の不動産屋さんも穴場物件を持っているかも?…ですよ



希望物件が見つかったら見学です!
 部屋の広さ
 日当たり
 防犯性は十分か
 収納の数と広さ
 キッチン・お風呂・トイレなどの水周り
などなど…
自分自身の目で細かい所まで確認しましょう



他には周辺環境や共有施設も要チェック!
 郵便受け・ゴミ置き場・駐車場の位置
 最寄駅からの所要時間
 交通量や道のり
 スーパーや病院などの商業施設
夜の周辺環境もチェックしましょうね



希望に叶った物件にめぐり合えますように



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


新生活~引越し編パート3~ «  | BLOG TOP |  » 新生活~引越し編パート1~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR