topimage

2017-06

新生活~引越し編パート1~ - 2013.07.20 Sat

皆さま、こんにちは

先日の休みに京都まで行って来ました
とっても暑かったけど
お寺のお茶室は涼しく凛とした空気が心地よかったです

京都

この日は初めて冷たいお抹茶を頂きました



今回はいよいよ引越し編パート1、新居探しの準備です

結婚が決まったら、挙式の準備と共に2人でしっかりと
将来の設計をしていきましょう

その第一歩となるのが新居探しです
少なくとも引越しの3ヶ月前を目安に始めていきたいですね



まずは条件を絞ります
大きく分けてこの

予算はいくら?
  目安として、家賃は手取り収入の30%が一般的です

住みたいエリアは?
  生活は車がメインなのか、公共交通機関がメインなのか
  を考慮し、通勤でのアクセスなどを考えてエリアを絞ります
  例えば、駅から近いほど家賃は高くなる傾向にあります

希望の物件は?
  生活スタイルに合わせた希望の間取りを決めます
  鉄筋コンクリート構造のマンションか
  木造や軽量鉄筋構造のアパートかによって家賃も変わってきます

他にも、部屋の向きやオートロック、築年数などの
共有部分の希望も考えていきましょう

全ての希望を満足させる物件を見つけることはなかなか難しいので、
この時点で優先順位を決めておくことがとっても大事です



ペットを飼っている方は、ペット可の物件か
これが一番の優先順位になりますね!!

タケルくん
かわいい~



まだまだこれは準備段階です
頑張っていきましょうね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら



新生活~引越し編パート2~ «  | BLOG TOP |  » 新生活~会社関係の手続き~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (138)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR