topimage

2017-05

親族衣裳の疑問 - 2013.05.22 Wed

皆さま、こんにちは


リゾート挙式海外挙式憧れますよね


なかなか参列する機会がないので


『親族は何を着るのが一般的なの?』
と言われる方が多いです


なので、今回は『リゾート挙式や海外挙式での親族衣裳』を紹介致します


海外挙式
基本的に男性:ジャケットスーツに革靴
      女性:ドレスやワンピース、スーツにパンプス


ハワイ
アロハシャツやムームーを着て白のスラックスに男性は革靴、女性はパンプスです。


グアム
『グアムもハワイと同じでアロハとムームーでしょ?』
と思われがちですが、実は正装ではないんですよ

これはハワイでの正装なのでグアムではジャケットスーツに革靴
ドレスやワンピース、スーツにパンプスが正解です



リゾート挙式
沖縄
かりゆしウェアが一般的です
かりゆしとアロハって形とか似てますよね?
どう違うのか調べてみました。


アロハシャツは、ハワイに渡った日本の移民が着物を
仕立て直してシャツにしたものが起源とされます。

かりゆしウェアとは、デザインから縫製まで全ての工程を沖縄県内で行われ
沖縄らしさを表現した生地が使用されたもののことを指します


ちょっとした違いですよね~



また、海外で着物を着たいと言われる方が多いですが
着物は荷物が増えて大変ですし
忘れ物をしてしまうと現地での調達が難しいのであまりオススメをしていません


リゾート挙式の場合は現地でレンタル可能なので
現地で借りて着付けてもらうのがいいのではないかと思います


ご不明なことがありましたら
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい



HFMブライダルプラザのサイトはこちら

本格的な神前挙式 «  | BLOG TOP |  » 国内ハネムーン~東京ディズニーランド&シー~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR