topimage

2017-06

結婚祝い、もらって嬉しいものランキング - 2016.07.23 Sat

皆さま、こんにちは

今日は、結婚祝いに喜ばれる贈り物について
おはなししたいと思います。



何をあげたらよいか、とっても迷いますよね。。。
人気の高い贈り物、上位5位はこちら







1位 キッチン用品
   高級鍋、ブレンダー、電気ケトル、北欧系キッチンツールなど

2位 便利家電
    コーヒーメーカー、空気清浄器、レイコップなど

3位 ティーカップ・グラス
    高級ブランドのティーカップやリーデル、バカラのグラスなど、
    自分では買わないようなプレミアム品が◎

4位 お皿・食器類
    ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンなどの王道ブランドや、
    かもめ食堂でおなじみ、イッタラ・アラビアなどの北欧系ブランドなどが人気。

5位 現金・ギフトカード
    現実的にもらう側は嬉しいですが、贈る側は露骨に金額が分かってしまいますし、
    何か味気ない気がして、気を遣います。旅行券やホテルの宿泊ペアチケット、
    ディナー券などでプレゼントするとスマートかも。

キッチン用品でも、はさみやナイフなど「切れる」を連想させるもの、
入浴剤やお茶・食べ物などの「消えモノ」、くしなどは「苦しむ」を連想させるため
結婚祝いには向かないものとされています


贈る相手の好みや、希望を事前にリサーチしたり、直接何がほしいか
聞いて、本当に欲しいものを贈るのも、確実に喜んでもらえるので
アリだと思います

結婚祝いを渡す時期は、結婚式の1か月前くらい、
結婚式をされない方には、結婚報告を受けてから1か月以内が目安です


せっかくその人のことを思って選ぶものですから、
しっかりリサーチして、喜ばれるアイテム探しをしましょう

HFMブライダルプラザでは結婚祝いや内祝い品など
豊富に取り扱っており、かつ優待特典がつくショップのご紹介ができます。
贈り物に迷ったら、HFMブライダルプラザまでぜひお越しくださいませ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら





おしゃれ和装のススメ «  | BLOG TOP |  » 基本のお作法

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (138)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR