topimage

2017-08

国内ハネムーン~沖縄編~ - 2013.05.12 Sun

皆さま、こんにちは

前回に引き続き国内ハネムーンおすすめスポット
今回は沖縄を紹介します



まず、広島から飛行機が1日1便(※現時点)出ています。
そして飛行時間は約3時間くらいかかります


◆おすすめの時期
沖縄といえば、青い空、青い海!!!!
でも、雨が降ったり台風がきたら、折角の旅行も台無しですよね

沖縄のおすすめの時期は
 『梅雨明け2、3週間の間』 だそうです

この期間は雨が比較的少ないようです


◆夏の沖縄
紫外線がとても強いので日焼け止めは必需品です。
また帽子や晴雨兼用傘、薄手の長袖などの準備も必要ですよ
沖縄の人はほとんど水着の上にTシャツなどを着て泳ぐそうですよ。

スコールや台風にも注意です!
スコールは毎日のように発生するようです

9月は台風が多い季節ですよね。
急に発生するので旅行へ行けなくなってしまったり、
足止めをくらうこともあるようです


◆冬の沖縄
基本的に曇りや雨の日が多く、どんよりとした鈍色の空に覆われています。
冬の沖縄は晴れて天気がよければ日中はTシャツでOK
しかし、雨で天気が悪い時には、厚手の上着が必要のようです
冬は海に入れないので、景色を眺めながら散歩や観光地巡りetc.
夏より快適に過ごせますよ


◆沖縄の見所
美しい美ら海
皆さん『青の洞窟』はご存知ですか?
真栄田岬にある水面が神秘的に青く光る不思議な洞窟の事です。
シュノーケリングダイビングなども出来るので是非行ってみてください
きちんとインストラクターの方が指導してくださいますので
初心者の方も安心して出来ますよ

南国の大地
三庫裏
石でできたトンネルのようになっている場所があるんですが
『神の通り道』と言われているそうです
パワースポットらしいのでぜひ潜ってみてください。

やんばる学びの森
オートキャンプ場を備える亜熱帯の森で宿泊ができます
希少な動物たちに出会ったり、自然に触れあう…素敵ですね
設備もレンタルできるので身軽に参加することができますよ。


他にも沖縄にはたくさんお薦めな場所がありますので
ぜひ、ハネムーンのご相談も
HFMブライダルプラザへご来店ください


皆さまのご来店心よりお待ちしております!

マタヤーサイ


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



国内ハネムーン~温泉地編~ «  | BLOG TOP |  » 国内ハネムーン~北海道編~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR