topimage

2017-10

マツダオールスターゲーム、語ろう回。 - 2016.07.07 Thu

皆さまこんにちは

もう、広島県民の間で、誰かに会うと「おはよう」「こんにちは」の
次に出てくる会話は『カープ強いな~』なのではないでしょうか

先日、実家に帰ったとき、
「おかえり!あんた、カープ強いな~。オバマさんも来たし、
広島は賑やかじゃろ~??」と言われました。
世界のオバマ大統領が二番目なんだ・・・と、
カープの関心度の高さにびっくりです


今日は、ブライダル関連のおはなしはお休み
来週開催される、マツダオールスターゲームについて
おはなしします。しばし、お付き合いくださいませ。



ファン投票、選手間投票、監督推薦によって
セ・パ各リーグ選出された選手が出場し、対決する
野球ファンにはたまらない、年に一度の夢の球宴

マツダオールスターゲーム2016のサイトはこちら

今年は、広島東洋カープからは
投手
野村 祐輔
中﨑 翔太(初)

一塁手
新井 貴浩

内野手
菊池 涼介

外野手
丸 佳浩
エルドレッド
鈴木 誠也(初)

以上の7名選出されました

特に、一塁手の新井選手は、
ファン投票・選手間投票でも堂々の1位!!
ファン投票は人気票、選手間投票は実力票といった
イメージなので、両方選ばれたこと、嬉しいです


オールスターゲームの醍醐味は・・・

例えば、守備でいいますと、
トリプルスリー達成したヤクルト山田選手が2塁、
巨人坂本選手がショートで選抜ですから、
首位打者争いの3人、坂本→山田→新井という
6-4-3のダブルプレーなどが見られるわけです
オールスターでしか見られない、チームの垣根を越えた
送球プレーを見られることは、かなりワクワクポイントです

そして、攻撃では、4番バッター級の選手ばかりなので
打順がどうなるかも悩ましく、気になります
個人的には、1番山田で攻め攻めの盗塁するとこ、見たいですね~。

あとは、ホームランダービーです
セリーグは新井選手、パリーグは柳田選手一択で
投票してみました
結果はいかに・・・。

あと、ベンチサイドで、どの選手とどの選手が
仲よさそうにしているか・・・
お話ししているか・・・なんていうのを
見るのもお楽しみポイントです

シーズンオフに、合同トレーニングするのだろうか・・・
野球哲学・持論をお伺いしているのだろうか・・・
一緒に護摩行する約束しているのだろうか・・・とか(笑)。
妄想してみたりするわけです

しかし、私のこんな浅く偏った楽しみ方よりも、
もっと本格的に純粋にプレーを楽しんでおられる方が
ほとんどだと思います

このように、野球ファンのワクワクがたくさん詰まったオールスター2016
広島ではホームテレビで放映されるようです。

広島東洋カープが属するセントラルリーグを応援いたしましょう!!


長文失礼いたしました。


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スポンサーサイト

神戸に行ってきました «  | BLOG TOP |  » What's『恋人の聖地』??

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR