topimage

2017-11

着物のカラー - 2016.04.02 Sat

皆さま、こんにちは

昨日までの桜は五分咲きといった感じでしたが
今朝はほぼ満開に咲いていましたね

この週末はお花見に行かれる方も多いかと思いますが
明日の雨予報が気になっています
この雨で桜が散らない事を願っています


そして
片岡愛之助さん藤原紀香さん
ご結婚おめでとうございます

紀香さんの藤色のお着物もとっても素敵でした 


また、前回ご紹介させて頂いたピンクの打掛はとても個性的でしたね
お店の前を通る方が立ち止まったり、引き返したりして見て頂いています


ピンクの色打掛と言えば皆さまはこういった打掛がイメージではないでしょうか




色打掛の王道と言えばですよね
赤といっても
緋色・葡萄色・薄紅・撫子色・薄紅藤・今様色・中紅花・柘榴色・桃花色
と、書ききれないくらいとてもたくさんの色があります




また青色紫色もエレガントになりますし淡い色にすれば若々しくもなります


特に紫は古来から徳をあらわし高貴な色とされていました


は無彩色に分類され、着物の分野では冠婚葬祭の「婚と葬」で用いられます


王道の色を選んでも、個性的な色を選んでも
日本の伝統の着物を着ての結婚式は一生の思い出になりますよね

最近では挙式当日か前撮りで和装をされる方が増えていますが
悩まれている方には一度試着をしてみることをお勧めしています


和装に限らず悩んだときはHFMブライダルプラザへご相談ください

お二人のご来店をお待ちしております


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


スポンサーサイト

15周年!! «  | BLOG TOP |  » 衣装チェンジ!!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR