topimage

2017-06

ジャパニーズモダンな花嫁をめざして - 2013.05.03 Fri

みなさまこんにちは
今年のGWは天気の良い日が続いていますね
広島は今日からのフラワーフェスティバルや菓子博など
イベントが盛りだくさんです
遠出も良いですが、地元のイベントからも目が離せません

さて、数回に渡ってお届けしました和装については、今回が最後の更新です。

みなさまは和装を選ぶ時、何を重視して選ばれる方が多いと思いますか?
個人的には『色』『柄』で選ぶ方が多いのではないかと思います

最近では染具も多様化しており、様々な色の打掛が並んでいます。
その中でも、昔から縁起の良い色と言われていたのが、白・赤・黒の3色です

白…旅立ちの色
赤…祝の色
黒…固めの色


と、それぞれの色に意味があるそうです。
折角の結婚式、ご自身の好きな色を選ぶのも良いですが
縁起の良い意味を持っている色を選ぶのも素敵だと思います


また、柄に関しても縁起の良いものを選ばれる方が多いそうです
花でいえば蘭・菊・梅・松
鳥でいえば鳳凰・孔雀・鶴・水鳥などなど

もちろん上記以外のハートや蝶々など、さまざまな柄があります。
ご自身の好きな花や柄で選んだり、会場の雰囲気と合わせても素敵ですよね


結婚式と言えばドレスを思い浮かべる方も多いと思いますが、
最近では芸能人の方達でも和装を選ぶ方が増えています。

文化と伝統を大切にしながら流行も上手に取り入れる、
ジャパニーズモダンなかっこいい花嫁
みなさまも検討してみてはいかがでしょうか

HFMブライダルプラザのサイトはこちら


ハネムーン «  | BLOG TOP |  » ジャパニーズモダンな花嫁をめざして

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (138)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR