fc2ブログ
topimage

2024-03

ブライダル、先読みしてみました。 - 2016.01.25 Mon

皆さまこんにちは

がすごいですね・・・。10年に1度の大寒波到来とのことで
かなり広島も降雪し、冷え込みました
どうぞ皆さま、外出する際は、お気をつけくださいませ。

最近、大河ドラマ『真田丸』にはまっています。
きちんと毎週見るのは、『龍馬伝』以来。
日本史に疎い私ですが、ドラマを見ながら、
歴史の勉強をもう一度きちんとしてみようかな・・・と思う今日この頃です

さて、今回は、2016年ブライダルシーンで注目されそうなものを
勝手に予測してみました。(あくまでHFMブライダル調べです。あしからずご了承のほど。)

その1.黒い衣裳
各国セレブから愛される世界的デザイナーVera Wang(ヴェラ・ウォン)氏が
手がけたことで、注目された『黒いウェディングドレス』。
今年は『ブラックカラー』にトレンドの兆しが。。
斬新ではありますが、ブライダルではあまりピンとこないという方が多いのでは...

しかし、黒は「何色にも染まらない、他の色を受け入れない」ということから
「嫁ぎ先の家にすでに染まっている」を意味し、婚礼に向く良き色とされています
とはいえ、黒いドレスは抵抗あるかもしれません。
その場合は、グローブやワンポイントに黒を取り入れるのもひとつです。
和装の場合は、黒引き振袖、黒無垢は取り入れやすいと思います

実際、これから挙式を迎えられるHFMブライダルプラザのお客様も
黒無垢をお召しになられる方がいらっしゃいます。
なかなか目にする機会が少ないので珍しく、ゲストの方にもインパクト大ですよ。


その2.本格神社挙式
昨今の歴史ブーム、神社仏閣めぐり、クールジャパンなど、日本の伝統、工芸、文化が
注目されつつあります。
その流れから本格神社での挙式がさらに増えるのでは・・・と予想。

広島には、厳島神社、護国神社、比治山神社、鶴羽根神社、東照宮他歴史ある神社がたくさんあります。
伝統的な神社で、和装を着て挙式し、記念写真を残すとステキな思い出になるでしょう。
本格神社挙式のご相談は、意外と、国際結婚のカップルさんからも多いんですよ


その3.二次会も本格的に
最近、二次会も披露宴の延長で、ドレスを着用し、映像演出を取り入れ、
料理、飲物を充実させ、しっかりおもてなし、プロの司会者に進行してもらうなど
披露宴並みの内容を希望されるカップルが増えています。

気のおけない仲間、会社の同僚の方を招いて、本当におふたりがしたかったことを
フランクに実現できる場として、二次会にウエイトをおくカップルが多いように思います。

人数も50名以上の大人数で行なうケースも増えました。そのため、二次会会場探しや
準備を早めにスタートされる傾向にあります。
二次会も、こだわり抜いた本格化傾向になる兆しが。。。

2016年はどのような年になるか楽しみです
ブライダルのトレンドも気になるところですが、
個人的には、DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴が楽しみです
テレビ中継があればいいなぁ、と思いつつ。。。

今日はこのあたりで。

HFMブライダルプラザのサイトはこちら



スポンサーサイト



ドレスチェンジ! «  | BLOG TOP |  » 挙式スタイル

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (43)
演出 (23)
ウエディングアイテム (82)
ハネムーン (15)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (48)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR