topimage

2017-08

クリスマスの過ごし方☆ - 2015.12.23 Wed

皆さま、こんにちは

今日はサンフレッチェ広島の優勝パレードが
14時から平和大通りで行われますね
駆けつけたい気持ちはありますが…
残念ながら仕事してます


そして明日はクリスマスイブですね
皆さまは何かイベントをされますか

今回は改めてクリスマスについてお伝えします

実は今まではクリスマスってキリストの誕生日を祝う日だと漠然と思っていました
でも今回ちゃんと確認をしてみるとキリストの誕生日は不明なんですね
なので12月25日はキリストの誕生日ではなく生誕を記念して祝う日だそうです



日本ではクリスマスイブのイベントが主流になっており
恋人と過ごしたり、友人同士でパーティを開く方が多いと思います

一時期はクリスマスイブの日はどこのホテルもレストランも
予約で一杯ってこともありました
(知らない方はお母さんに聞いてくださいね~)

子供の頃はイブの夜、家族でチキンやクリスマスケーキを食べて
翌朝、サンタクロースが持って来てくれたプレゼントをワクワクして開けてましたよね


海外では年賀状の変わりにクリスマスカードを送り合い
クリスマス当日までプレゼントをツリーの下に飾っておきます

クリスマスの朝は教会のミサに参加
家族でプレゼント交換を行い(1人1個ではなく、3~4個あるそうです
夜は家族全員でディナーを楽しみます

そして、クリスマスツリーなどの飾りは12月の間中飾っておきます

日本はお正月の行事がすぐにやってくるので
26日にはクリスマスグッズを片付けてしまいますが
そのまま飾っておき、余韻に浸るのもいいですね


クリスマスの過ごし方は少しずつ変わってきていますが
今年も家族・恋人・友人と思い出に残る一日を過ごしてください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら





衣裳チェンジ! «  | BLOG TOP |  » オトナだからこそ遊びゴコロを大切に。

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR