topimage

2017-08

家族婚♪ - 2015.11.21 Sat

皆さま、こんにちは


10月から始まったドラマがどれも面白く
寝る間を惜しんで観ています
その中でも私の一番のお気に入りは「コウノドリ」です
綾野剛のサクラ先生もステキですが
毎回、感動のストーリーに号泣しています



前回の結婚式のトレンド遍歴はいかがでしたか
今回は最近特によくお問合せのある家族婚についてお伝えします

家族婚を希望される方は
盛大な披露宴をしたくない
結婚式の出費を抑えたい
準備が大変なので簡単にしたい
二回目なのでゲストの方を呼べない
など理由は様々です

このように家族婚を希望されるきっかけはいろいろありますが
家族婚とはご家族に日頃の感謝の気持ちを伝えるために行う結婚式なんです

この日は今まで育ててくれたお父様、お母様
一緒に成長してきたご兄弟と一日を過ごし
さらにこれから親戚になるご両家の絆を深める日です


挙式だけで済まされる方もいますが
多くの方は挙式の後、食事会をされていらっしゃいます

食事会でのポイントは「美味しい料理と楽しい会話」です
披露宴の様な演出は必要がないので
美味しい料理を食べながら、お2人が率先してコミュニケーションを取り
両家の事をお互いに知ってもらうとても良い機会になりますよね


また、家族だけの挙式なので
神前式にされてはいかがでしょうか

本来、神前式は家族や親族だけで執り行われる挙式なので
少人数の挙式に一番向いているのではないかと思います

白無垢など和装での記念写真も特別な1枚が残せるでしょう

家族婚

簡単だけど一生の記念になる挙式にしていきましょうね



HFMブライダルプラザでは
お二人の予算やスケジュールに合わせて
様々な家族婚の提案をさせて頂きます

お二人だけでなく、ご両親様のご来店もお待ちしてます



HFMブライダルプラザのサイトはこちら



X‘mas プレゼント人気ランキング «  | BLOG TOP |  » 結婚式のトレンド変遷

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR