topimage

2017-08

二次会への第一歩★ - 2015.10.16 Fri

皆さま、こんにちは


先日、北海道の友達からじゃがいもが送られてきました
とりあえず肉じゃが・ポテトサラダは作りましたが
これ以外にどう料理をしようかといろいろ考えています
美味しいレシピがありましたらぜひ教えてくださいね



今回は結婚式の二次会についてご案内させて頂きます


二次会会場も挙式会場と同じく早い者勝ちです

特に人気のシーズンは気がついたら会場が空いてない
となってしまうこともありますので
余裕があれば挙式の3~4ヶ月前から準備を始めていきましょう


まずは何から始めればいいのか
ポイントをいくつかピックアップしました


幹事さんを決めましょう
二次会もお二人が中心になって準備をしていきますが
出欠席や会費の管理、パーティの進行などは
幹事さんにお任せしましょう
1人の方にお任せせずに複数の方にお願いをしてくださいね


人数を把握しましょう
この後の会費や会場を決める上でとても大事です
まずはご招待したい方をリストアップしてみましょう


会費を決めましょう
地域によって差はありますが
広島の平均は5,000円~6,000円です
料理・飲物・景品・予備費などを考慮し
あまり高くならない金額で設定しましょう


会場を探しましょう
最低人数の条件を満たさないと
貸切ができない会場もあります
また、料理・飲物の金額は会費の予算内でしょうか?
二次会プランがある会場や
ケーキやビンゴゲーム機などの特典がついている会場もあります





ここでHFMブライダルプラザの登場です

披露宴会場からの移動時間を考慮した立地
人数に合った広さの会場や
どんな二次会にしたいのかなどなど…

二次会会場探しも私たちにご相談くださいね


お2人だけでなく幹事様のご来店もお待ちしています



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


スポンサーサイト

広島市内の神社 «  | BLOG TOP |  » 素敵なおもてなし『立礼』

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR