topimage

2017-08

こんなに違う!?海外での常識・非常識~ヨーロッパ編~ - 2015.08.17 Mon

皆さま、こんにちは


お盆を迎えると急に朝晩が過ごしやすくなりましたね
この気温差は体調を崩したり風邪を引きやすくなるので
皆さまも気をつけてください


前回のハワイ編は参考になりましたでしょうか
治安の面でいけばどの国も危険地域はありますので
危険エリアは旅行前にしっかりチェックをしてくださいね


今回はついやってしまいがちだけどガイドブックに意外と載っていない
ヨーロッパでの常識・非常識をお伝えします


ハンドサインに要注意
  写真を撮る時はピースサインをする事がありますよね?
  ギリシャでは侮辱のサインになるのでうっかりピースサインをしないようにしましょう
  また、イギリスやオーストラリアでは裏ピースは性的な表現を意味しています
  フランスではOKサインが「役立たず」との意味にとられることがあります
  カメラに向かってポーズを取るときは
  うっかりこれらのNGサインをしないよう気をつけてくださいね
  16413-08.jpg16413-09.jpg16413-01.jpg


鼻はすすらずにかみましょう
  アメリカでも同じですが鼻をすするのはマナー違反です
  鼻が出たら例えレストランでも遠慮せず
  ハンカチやティッシュで思いっきり鼻をかみましょう


公共のドアに要注意
  ドイツの電車はドアが自動ではありません
  いつまで待ってもドアは開かないので自分で開けましょう
  またヨーロッパの公共トイレではドアが閉まっていてもノックをしてはいけません
  ノックをすると「早く出て!」との意味にとられます
  勇気を出してそっと開けてみましょう
  逆に…公共トイレに入ったときは必ずをかけてくださいね


ちなみに、ヨーロッパの公共トイレのほとんどは有料です
なのでホテルやレストランのトイレを利用することをお勧めします


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



こんなに違う!?海外での常識・非常識~アジア諸国編~ «  | BLOG TOP |  » こんなに違う!?海外での常識・非常識~ハワイ編~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR