topimage

2017-08

姫路城に行ってきました♪ - 2015.07.11 Sat

皆さま、こんにちは


今回はプライベート記事をお届けします


先日、世界文化遺産&国宝姫路城に行ってきました

姫路城と言えば2009年から約5年間
大天守保存修復工事が行われ
先日から再公開が始まったのでとても楽しみにしていました

少しだけご紹介させてもらいますね

城1
こちらは最初の檜門「菱の門」から見た姫路城です
別名白鷺城と言われるだけあって
遠くから見てもとても美しいお城ですね


狭間
狭間
(こちらの画像はお借りしました)

これは「狭間」からの眺めです
城2
この三角や四角の穴から矢や鉄砲を放ち、敵から城を防備していたそうです


石落とし
城3
ここから石垣に近付いたりよじ登る敵に
石を落としたり、熱湯や油を浴びせたそうです
真下から撮ってみましたがここから石が?と思うと
敵も本当に命がけですね


」と大天守からの眺め
城4
大天守は地下1階、地上6階の構成になっています
こちらは6階からの展望になります
漆喰が施された瓦もとても美しい湾曲を描いていますね


大天守から出て見た姫路城です
城5
素人カメラマンなのでなかなか上手に写真が撮れず
これが一番のベストショットでした


おまけお菊井戸
城6
播州皿屋敷で有名なお菊が投げ込まれたと言われる井戸です
中を覗いてみましたがとても深く
お菊が「1枚…2枚…」と言いながら出てきそうでした


大天守の中も幾つか写真は撮ってみましたが
腕が悪くどれもぱっとしない写真ばかりでした
姫路城は実際に歩いてその目で見て頂きたいと思いました


余談ですが姫路城に行く前に
城好きで有名なロンドンブーツの淳さんが
「足軽になった気持ちでお城巡りをするように」
と言われているのをテレビで見ましたが
とてもとてもそんな余裕はありませんでした


最後に…
これから姫路城を観光される方にお願いがあります
姫路城内の石垣の中にハートの石があるそうです
ハート
(姫路市役所フェイスブックよりお借りしました)
どこをどう探していいか分からず見つけられなかったのですが
どうやら「ぬの門」付近にあるとの事でした

見つけられた方はぜひシャレオ店にご一報ください


他にも桃狩り・ひまわり畑・姫路セントラルパークと
思いっきりリフレッシュをしてきましたので
また素敵な結婚式までのお手伝いをさせていただきますね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


スポンサーサイト

ラジオ出演しちゃうんです!! «  | BLOG TOP |  » 使ってトクするHFMブライダルプラザ!!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR