topimage

2017-09

おしゃれ花嫁のためのドレス☆トレンド通信 - 2015.06.26 Fri

皆さまこんにちは

今回は、このドレスがアツイ!流行るかも!?な、
最新ドレストレンドを海外の2016ブライダルコレクションからピックアップ
オートクチュールは実用化しにくい面もありますので、
通常ウェディングシーンでも使えるスタイルを厳選してみました

参考にさせて頂いた文献は
『ELLE mariage(エル・マリアージュ)2015 no22』
CHECK IT OUT!!


キーワード
イリュージョン
最近多様されるイリュージョン的な装飾
ほのかに肌がすけるシアー素材に刺繍を施し、
肌に模様があるかのような効果が。年々精巧美が増しています







70年代ボヘミアン風
ファッショントレンドとリンクし70年代ボヘミアン風のウェディングドレスに流行の兆しが
風になびくフレアやフリンジ、ゆるふわヘアにヘルシーメイクのブライズ姿がホット






ミニマルスレンダー
ボディラインにフィットしすぎない細身シルエットのスレンダー。
シンプルだけど、素材感にこだわった上質なものが2016トレンド




レース
総レース仕立てのドレスは上品かつ最上級の証。シルエットを選ばず
究極の女性らしい雰囲気を演出できるのが嬉しい




大輪の花柄・3Dフラワー装飾
フラワーモチーフもトレンドの兆し。大輪の花柄モチーフや
立体的な3Dフラワー装飾で表情豊かなドレスになります




装飾いっぱい新マーメイド
ビジュー刺繍や総レースをふんだんに用いたモリモリ装飾の
新マーメードが台頭。アクセサリー要らずの存在感も




ふわふわプリンセス
ラッフル、フェザー、チュールプリーツのふわふわプリンセスライン。
バレリーナテイストドレスの人気も健在




シンプルボールガウン
大会場に映えるボールガウン(裾が弧を描くように大きく円く広がるスカート)は
素材感にこだわった超シンプルデザインがトレンド




ミニ丈
ミニ丈ドレスのトレンドは、レースやフェザーをあしらった可愛く
華やかなスタイル。美靴のご用意もお忘れなく




ボタニカルorフローラルモチーフ
青々と茂る植物のグリーンや花をリアルにカラフルに描きあげた
手法が人気急上昇。ボタニカル柄ブームの流れがウェディングにも
リゾートウェディングやガーデンウェディングに最適




極薄パステル
ごくごく淡いパステルトーンのパウダーピンクやペールブルーなど
肌なじみのよい上品なパステルドレスに白いレースや装飾を施した
スタイルがこれからのトレンド



これから結婚式をご検討の花嫁さまは、ぜひ参考にしてみてください

HFMブライダルプラザのサイトはこちら


衣裳チェンジ!! «  | BLOG TOP |  » 前撮りのススメ

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR