topimage

2017-04

ハッピーウェディング♪ - 2015.05.19 Tue

皆さまこんにちは

本日はこだわりいっぱいの素敵なお式をされたお客様をご紹介致します


今年の3月挙式をされたYŪMA様・MISA様ご夫妻です
この度は本当におめでとうございます

MISA様は何事にも熱心に取り組まれる方で、何度も当店へ足を運んでくださいました
その度にMISA様の笑顔に癒されておりました
YŪMA様はなかなかお会いする機会がなかったのですが、
初めてお会いした時にはとても優しそうな方で
お似合いなお2人を見て心がほっこりしました


そんなお2人の挙式はゲストの方もビックリのこだわりがありました


それは何かというと・・・衣裳です

なんとお2人は本物の十二単と束帯を着られました
191a.jpg

とっても素敵ですよね
お2人の笑顔も最高

通常の白無垢や打掛、着物でも重いなと感じますが
十二単は何枚も何枚も上に着ていくので、とても重いのだそうです
合計で8枚位着ているそうですよ
そして1枚ずつ色が違うので、グラデーションがとっっても綺麗
077a.jpg


後姿はこんな感じです
032a.jpg
なかなか十二単の後ろ姿を見ることはありませんが、
後姿も素敵ですね

そしてこの髪型は大垂髪(おすべらかし)というもので
十二単を着る場合によく選ばれます
ボリュームがあり、後ろも長い分、カツラも重いそうです



神社でのお式の後は披露宴会場へタクシーで移動
タクシーでの乗り降りや移動は衣裳が重い分、大変だったとの事でしたが、
スタッフの方も手伝ってくださるそうです


披露宴では最初、十二単・束帯でご登場
ここまで移動など大変でしたが、
その分皆さまの驚きと歓声が嬉しかったそうです
ゲストの方も一瞬で笑顔になれる最高のおもてなしですよね


そしてお色直しでは白いウェディングドレス
443a.jpg
このドレスもとてもこだわったみたいで、何度も衣裳店に見に行かれたそうですよ
胸元はきらきらしていて上品で、後ろのトレーンはフリフリがついていて
とっても可愛いんです

そしてブーケにもこだわりが
583a.jpg
なんとお友達に作って頂いたハート型のブーケだそうです
こんなに可愛いブーケを作って頂けるなんて凄いですよね
お2人が周りの方に愛されていることがよく分かりますね

そしてもう一度されたお色直しでは・・・
706a.jpg
先ほどのドレスの袖が無いバージョン
2wayタイプのドレスで、レースの袖の部分があるのと、ないのでは
ガラッと雰囲気が変わります
更に花冠をつけることにより可愛らしい雰囲気に


他には席札もお箸に名前をつけたりと
とても細部にまでこだわりがたくさん詰まった挙式・披露宴だったようです


YŪMA様・MISA様本当におめでとうございます
末永くお幸せに
市内にいらした際には是非遊びにきてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら
スポンサーサイト

オリジナルギフト☆ «  | BLOG TOP |  » 両親へのプレゼント②

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (29)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (85)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (41)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (135)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR