topimage

2017-06

サイパン旅行記~後編~ - 2015.04.07 Tue

皆さまこんにちは

前回のブログでサイパンについて書きましたが、いかがでしたか
今回も後編として、もう少しサイパンの魅力についてお話します


もう1つの人気の観光スポットに、グロットというところがあります。
grotto4.jpg
一見森に見えますが、ここから100段以上の階段を降りるとがあるんです


ここはサイパンでダイビングをする時、1番に名前が挙がってくる場所です

ただダイビングをするとその後20時間ほど飛行機に乗ってはいけないので、
時間がない私たちはスノーケリングをしました


またスノーケリングと思われるかもしれないですが、
見えるものが全然違うんです

マニャガハ島でのスノーケリングは開けた海でしましたが、
グロットは洞窟のような空間ですることになります
水深は18~30メートル位です!
grotto2.jpg

海の中を覗くと3つの穴があり、そこを抜けると太平洋に繋がっています
そこに日差しが差し込んでとても神秘的になっているんです

幻想的で自然の壮大さを感じるのでパワーをもらえたような気がします


ちなみに私達が泳いでいる下の方には、
1メートル程の大きさのサメも泳いでいました
サメを見た瞬間は心拍数が上がりましたが、何事もなく無事に帰国しております



そして気になるサイパンの食

グアム伝統のチャモロ料理や、
中華・韓国・和食など様々な国の料理を食べることができます


人気のお店としてはwinchellsというドーナツ屋さんがあります

私的にはドーナツよりもクラムチャウダーがとても美味で印象に残ってます

そしてタピオカ入りのシェイクはかなりの吸引力を要しました
winchells.jpg
Sサイズなのに大きい
素敵ですね



あとはホテルの中にあるレストランで、ショーを見ながらのBBQ

やはり日本人の観光客も多いということでご飯や箸もありました
全然口に合わない料理とかもなく、色々食べる事ができます
ただ日本のお米は美味しいと改めて実感しました


BBQを食べながら初めてファイヤーダンスを見ましたが
とても迫力があり素敵だったのですっかり見入ってしまいました
firedance.jpg

本当に夢のような楽しい時間を過ごせたサイパンの魅力について
2回に分けてお伝えしてきましたが・・・
少しでも行ってみたいという気持ちになったでしょうか


基本的にサイパンは、アジアからの観光客が多く、
日本語を話せる現地の方も多いです

ですので、英語が話せなくてもなんとかなります


ということで・・・
ちょっと海外へ行ってみたいとお考えの方!!
ハネムーンに行きたいけどお時間がない方!!
とにかく今すぐ海で遊びたい方!! などなど
是非サイパンを検討に入れてみてくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スポンサーサイト

新リーフレット! «  | BLOG TOP |  » サイパン旅行記~前編~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (138)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR