topimage

2017-10

サイパン旅行記~前編~ - 2015.04.04 Sat

皆さまこんにちは

前回は国内のオススメ桜スポットについてお話しましたが、
桜は日本の風情を感じられて良いですよね


でも・・・
やっぱり海外も素敵ですよね


ということで今回は私事にはなりますが、
2月下旬にサイパンへ行って参りましたのでそのお話を


急遽決まった為、良いフライトがなく成田空港からサイパンへ向かうことに。
広島から成田空港まで5時間・・・
成田空港からサイパンまで3時間・・・

国内移動の方が長かったんです



ちなみにサイパンはアメリカなので通貨はドルです
私が行った時は1ドル119円でした!
なかなかお高いですが、現地で両替すると1ドル130円台
お金は日本で両替しておくことをオススメします



そしてサイパンは年間平均気温27℃ 
海水も25℃くらいあるので1年中海に入れます

12-3月まで乾季なので雨は少ないと言われていますが
風が強いので、波はなかなか荒れていました
現地の人によると5・6月あたりが風がなく海に入るには良い季節だそうですよ




そしてそして!!サイパンといえばマニャガハ島!!!
観光スポットとして、とても人気です
managaha2.jpg

サイパン本土からフェリーで15で着きます
mnghsea.jpg
マニャガハ島へ近付くにつれて海の色が
水色エメラルドグリーンとどんどんかわっていくので
こんな色の海がこの世にはあるのかと感動しました
写真では分かりづらいですが本当にとても綺麗なんです


そんなマニャガハ島では、様々なマリンスポーツが楽しめます

パラセイリング
para3.jpg

para2.jpg
意外と高くまで飛んだので、船がとても小さく見えます
時折突風が吹くのでスリリングでしたが、楽しかったです
ちなみに海の中に見える黒い部分は珊瑚です

ボートスノーケル
snkl2.jpg
ボートで綺麗なスポットまで行き、スノーケリングをしました
荒波で海水をたくさん飲んでしまいましたが、
それも今となっては良い思い出です(笑)

その他に体験ダイビングバナナボートなどもできます

体験ダイビングはまるで水族館の中にいるような気分になり、
バナナボートでは潮風を浴びて海の上を走り抜けるので気分爽快でした


全てのマリンスポーツに現地のインストラクターの方が
何人かついてくださるのですが、みなさん日本語がお上手です
更に日本人スタッフの方もいるので安心!!


なので、海外に行った事ない方も、スポーツに自信のない方も
楽しむことができると思います
是非サイパンに行かれた際には、マニャガハ島へ行ってみてください


ということで、まだまだ魅力いっぱいのサイパン
書ききれないので後編へと続きます!!笑



HFMブライダルプラザのサイトはこちら




スポンサーサイト

サイパン旅行記~後編~ «  | BLOG TOP |  » 桜だより2015

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR