topimage

2017-08

花嫁の手紙 - 2015.03.23 Mon

皆さま、こんにちは


各地方では桜の開花宣言が始まっていますね

広島ではまだつぼみの状態ですが
早くお花見がしたいな~とワクワクしています


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・


結婚式での感動のシーンといえば
花嫁が読む両親への手紙です


感謝の気持ちを改めて文章にするのは意外と難しいものです
ギリギリになって慌てないよう早めに準備をしてくださいね


手紙を読む時間の目安は「2~3分」です
文字数では「600~800文字」にまとめましょう

短すぎると素っ気ない印象になりますし
長いとゲストが飽きてしまうかもしれません
また、当日は感極まって上手く読めないかもしれないので
長い手紙だと大変ですよね


また、文章の構成などのポイントを押さえると
少しはスムーズに書けるかと思います

書き出し
 両親への感謝の気持ちを「ありがとう」の言葉と共に
 素直に伝えましょう

エピソード
 幼い頃の大切な思い出やエピソードなどを
 ゲストの方が聞いても分かるように状況の説明も
 入れながら伝えましょう

結び
 新生活への決意を新郎の両親へのメッセージ
 ゲストの方へのお礼の言葉を添えて伝えましょう


恥ずかしい絶対に泣いてしまうと言われる方は
最初から司会者に代読をしてもらってもいいですし
花束に手紙を添えて渡すだけでもいいでしょう



せっかくの機会なので
日ごろは照れて伝えられない言葉を手紙に託してみませんか


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



最新版ブライダル雑誌プレゼント☆ «  | BLOG TOP |  » 地蔵担ぎ

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR