topimage

2017-06

パーソナルカラーのドレス選び☆ - 2015.03.14 Sat

皆さま、こんにちは


北陸新幹線が開業しましたね

11年振りということで、今朝の情報番組でも取り上げられており
新幹線に乗って北陸に行ってみたいな~と路線図を眺めましたが
やはり広島からだとちょっと遠いですね


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


パーソナルカラーは自然光の中で、顔の近くに様々な布を当てて
一番似合うカラーグループを診断していきます


インターネットで手軽に自分のパーソナルカラーを
診断するサイトもありますので
お友達にも客観的にアドバイスをしてもらいながら
診断をしてもいいかと思います

また式場によってはカラー診断体験などを行っているところも
あるかもしれませんので
チャンスがあれば体験をしてみてくださいね


今回はカラーグループ別に
似合うウエディングドレスをピックアップしてみました


スプリング
ヒラヒラしたフリルやリボンなどをあしらったキュートで可愛らしいドレス
似合う白   アイボリー、もしくは少し黄味がかったクリーム
似合う素材 パリッとハリのある素材やなめらかな自然素材



オータム
落ち着きのある重厚感や素材感のしっかりとした個性的なドレス
似合う白   アイボリーやオイスターホワイト、落ち着いたシャンパンベージュ
似合う素材 生地感のはっきりしたザラザラしたシャンタンのような素材




サマー
流れるようなラインのシンプルなドレスや繊細なレースで上品なドレス
似合う白   オフホワイト、真っ白よりもソフトな乳白色
似合う素材 シフォンや繊細なレース、光沢のない薄手で柔らかなもの



ウインター
大人っぽいシンプルなデザインでも大胆なデザインでもOK、個性的なドレス
似合う白   純白、どこか青みを帯びた感じ
似合う素材 シルクやサテン、タフタ、光沢のある生地




少しでも興味を持ってドレス選びの参考にしていただければと思います


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


カラーコーディネート☆ «  | BLOG TOP |  » パーソナルカラー

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (137)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR