topimage

2017-06

パーソナルカラー - 2015.03.11 Wed

皆さま、こんにちは


新婦の皆さまは衣裳を選ぶときは何をポイントにしていますか

お客様にお伺いするとカラードレスなどは「好きな色」を選びたいと
言われる方が多くいらっしゃいます


実は好きな色と似合う色が同じとは限らないそうです

似合う色というのは、肌の色や質感・瞳の色・髪の色などから決まります

そして貴女に合う色味が「パーソナルカラー」です

20120104_4ff3ad.jpg

例えば同じピンクでも
ベビーピンクサーモンピンクショッキングピンクローズピンクスモーキーピンク
など色々ありますよね
ピンクが好きだけど似合わないと思っていても
似合うピンクがあるはずなんです

また、お友達と同じ色を身につけても印象が違うことがあるのは
皆さんそれぞれ肌や髪、目の色が違うからなんです


パーソナルカラーを身に着けると
シミ・しわ・くすみが目立たなくなり肌に透明感がでる
顔の輪郭がはっきりして小顔に見える
そして、本来持っている魅力が引き出されます

逆に似合わない色を身に着けると
顔色が悪く見えたり…老けて見えたり疲れて見えたり…
とデメリットばかりです

ぜひご自身のパーソナルカラーを知って
ドレスや和装の色選び、またメイクやネイルの参考にしてください

o0480048012659128378.jpg


パーソナルカラーのカラーグループは4つ分かれています

春  夏
スプリング  イエローが少し入った明るく鮮やかな色
         とても若々しくキュートなイメージ
サマー    ブルーが少し入った明るくやわらかな色   
         優しくてエレガント、上品なイメージ

秋  冬
オータム   イエローが強く入った濃く深みのある色
         シックで落ち着いた濃く深みのあるイメージ
ウインター  ブルーが強く入った濃く鮮やかな色
         コントラストがあり、都会的でモダンなイメージ

ちなみに私のパーソナルカラーは「スプリング」です


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


パーソナルカラーのドレス選び☆ «  | BLOG TOP |  » ホワイトデー☆

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (137)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR