topimage

2017-05

結婚式の受付 - 2015.01.19 Mon

皆さま、こんにちは


昨日でセンター試験とひろしま駅伝が終わりましたね
受験生の皆さま駅伝選手の皆さま
お疲れ様でした


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


今回から結婚式の受付についてお伝えしていきます

まずは受付を誰にお願いしましょう
ポイントをいくつかピックアップしていきますね

受付1-2011_05_07_116-500x333

結婚式の受付は新郎新婦の友人や同僚、弟妹など
依頼することが多いようです

さらに…

自分達のために来てくださったゲストを
一番最初にお迎えをする大切な役目になります
笑顔の素敵な人当たりの良い方にお願いしましょう

お金を扱うので信頼のおける方に
新郎側・新婦側それぞれ2名ずつ
トータルで4名にお願いするのが一般的です
ゲストの人数や会場の規模に応じて決めてもよいでしょう

受付をする方は、会場スタッフから事前に説明を受けるため
通常の集合時間より少し早めに来ていただく必要があります
遠方の方にはなるべく依頼しないようにしましょう


誰にお願いするのかが決まったら早めに
遅くとも結婚式の1ヶ月前にはお願いをしましょう

受付イラスト1-cp02_sec01_col03_img01

次回は受付を依頼された方の心得をお伝えします


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


受付の心得♪ «  | BLOG TOP |  » プロジェクションマッピング☆

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR