topimage

2017-11

スウェーデンのウエディング - 2015.01.13 Tue

皆さま、こんにちは

昨日は「成人の日」でしたね
今年、成人になられた方々
おめでとうございます


前回に引き続き、海外の結婚式について
今回はスウェーデンです

スウェーデンと言えばノーベル賞受賞式が行われた国として
記憶に新しいと思います
その授賞式会場になったストックホルム市庁舎でも
結婚式を行うことができます


しかし…
今回はスウェーデンの方が一般的に行われている
結婚式についてお伝えしますね


スウェーデンでは結婚式前に
男性だけのパーティーや女性だけのパーティーが行われます
友人が主催する独身最後のパーティーなので
バンジージャンプをしたり、着ぐるみを着て街を歩いたりと
かなりハメを外したパーティーになるそうですよ!


披露宴では招待客が新郎新婦にキスをする習慣があります
いつでもいい訳ではなく、新郎がトイレなどで席を立った時に男性客が新婦に
新婦が席を立てば女性客が新郎にキスをします


日本では考えられない習慣ですね


地方に行くと民族衣裳を着たゲストの方もいます
教会からパーティ会場までボートで行く情景は絵になりますね



そういえばスウェーデン王室の方は現国王を始め
ヴィクトリア王女、マデレーン王女も
6月に結婚式をされています
やはりジューンブライドが浸透しているのでしょうか

カール・フィリップ王子も今年6月に結婚式をされるので
とっても楽しみですね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



プロジェクションマッピング☆ «  | BLOG TOP |  » インドの結婚事情

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR