topimage

2017-08

インドの結婚事情 - 2015.01.10 Sat

皆さま、こんにちは

今年最初の三連休ですね
皆さまはどちらかに遊びに行かれますか?

特にこの三連休は大きなブライダルフェア
行っている会場も数多くあります

各会場のフェア情報を揃え、当店でも予約を行っていますので
お正月の間に結婚のお話しが進んだ新郎新婦さまは
この機会にぜひHFMブライダルプラザへご来店ください


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


海外の結婚式について
衣裳に引き続き、今回はインドをピックアップしました

各国でさまざまな風習がありますが
一番目を引いたのがインドの「ヘナアート」です


これは植物のヘナから作られたインクで描かれる
一時的なペイントです

インドの花嫁さまは結婚式の1~3日前から
手の甲と手のひら、足などに
緻密で繊細な模様を施していきます



花嫁さまだけでなく参列者もヘナアートをすることもあります

インドでは「メヘンディ」と呼ばれ親しまれていますが
1週間ほどで自然に薄れていくそうですよ




他にも、女性は木と結婚をする「木婚」が今でもあります

これは占いによって「夫に災いをもたらす」と考えられる場合
まずは木と結婚をし、木の夫に災いを引き受けてもらい
その後、人間の男性と結婚をするそうです

昔は男性も「木婚」があったそうですが…
本当に驚かされる風習ですね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


スウェーデンのウエディング «  | BLOG TOP |  » 海外の民族衣装

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR