topimage

2017-05

海外のクリスマス - 2014.12.20 Sat


皆さまこんにちは

12月も半ばを過ぎ、もうすぐ2014年も終わろうとしてますが
その前にBIGイベントがありますね

そう・・・「クリスマス」です♪
日本では恋人と過ごしたりチキンを食べたり・・・
一方で、懸命に働く方も多くいます
ではクリスマスの本場の海外ではどんなクリスマスを過ごしているのでしょう
という事で今回は海外のクリスマスについてお話します

まずはサンタの国 フィンランド
クリスマスには体を清める為にサウナに入ります
sauna.jpg
実はサウナはフィンランド発祥なんですよ
そしてサンタは煙突から入ってくるのではなく
玄関から入ってきて子供と一緒に歌を歌ったりするそうです

イギリス
クリスマスランチを食べる前には「クラッカーを鳴らす」習慣があります
クリスマスクラッカーとは、紙筒でできていてプレゼント紙の王冠が入っています
christmas-crackers.jpg
これを隣の人と一緒に引っ張り勝った人が王冠をもらいます

アメリカ 
子供は家族や親族から大量のプレゼントを貰います
N112_prezentbox.jpg
1人から2~3個貰うのですごい数のプレゼントがツリーの下に並びます
そしてプレゼントを開ける時には
豪快にあけるのが良いとされています
びりびりと破く音が嬉しい気持ちを表しているんだそうです

オーストラリア
Christmas in Julyといってオーストラリアにとって
真冬である7月にクリスマス楽しむ人々も一部いるそうですが、
大体の人が12月に真夏のクリスマスを過ごします
santa.jpg
最近では若い人を中心にクリスマスには海辺でバーベキューをする人もいます


世界共通の行事であっても国によって
楽しみ方は違うので面白いですね

皆さんも今年は海外のクリスマスを参考にしてみていかがですか!?

次回は世界のクリスマスのイベントについてお話します


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


海外のクリスマスイベント «  | BLOG TOP |  » 参列者の和装マナー②(既婚者編)

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR