topimage

2017-05

ドレス試着のチェックポイント♪ - 2014.11.14 Fri

皆さま、こんにちは


この数日の間に急に寒くなりましたね
薄手とは言え、慌ててダウンコートを出しました
皆さまも風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね


今回は実際にドレスを試着するときのチェックポイントをお伝えします

試着2

新婦さまの好みのデザインと体型に合うドレスは微妙に違うことがあります

肩や二の腕・バスト・ウエスト・ヒップとのバランスが合っているか?
全身だけでなく1ヶ所ずつ確認していきましょう


忘れてはいけないのが後ろ姿です

挙式中のゲストの視線は新婦さまの背中に集中します
鏡で確認するのはもちろん、写真にも撮って確認をしてくださいね


その他には
会場の雰囲気と合っているかもイメージしながら選んでください
靴のヒールの高さドレスの裾のバランスも大切ですよ


試着はぜひとも新婦さまの好みのデザインやカラーだけでなく
同行された方のアドバイスを聞かれたり
衣裳店のスタッフのお勧めも着てみてください

自分では選ぶことのなかったドレスが意外と似合っている…っていう事もあります


お気に入りのドレスが見つかったらまずは予約をお勧めします
前回でもお伝えしたとおり、衣裳の予約は早いもの勝ちです

ただ、もっと気に入る…もっと似合うドレスが出てくるかも
って不安はありますよね

なのでスタッフの方にドレスの見直しや交換が出来るかの確認を
事前にしてくださいね

試着€3


たった一度の結婚式のために運命のドレスと出逢えることを
願っています


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


11月のイベント☆ «  | BLOG TOP |  » ドレス試着前のポイント!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR