topimage

2017-08

メンズフォーマル - 2014.09.23 Tue

皆さま、こんにちは


台風16号が発生していますね
明日あさってが西日本に接近する見込みなので
皆さまもお気をつけください


女性ゲストのお話しが続きましたので、今回は
男性ゲストのフォーマルスーツをピックアップしました


結婚式でのスーツの定番といえば
ダブルのブラックスーツに白シャツ、白ネクタイですね




20代、30代の男性であれば黒に加え
紺やシルバーのシングルスーツを選ばれる方も増えています

白や明るい色、光沢のある色のスーツは
新郎より目立ってしまうこともありますし
厳かな結婚式の場にはふさわしくないので
気をつけましょう

ネクタイはシルバーグレーなどもオススメですが
黒以外で派手過ぎない色なら問題なさそうですよ




足元のフォーマルシューズと言えば
黒いストレートチップの靴がベストです
また、必ず黒い靴下を合わせましょう




最近ではスーツの色に合わせて靴の色を変える事もありますが
お洒落よりもマナーを優先してチョイスしてください


ご自分のスタイルに合ったかっこいいブラックスーツの
着こなしを心がけてくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



お車代について «  | BLOG TOP |  » ゲストのアクセサリー

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR