topimage

2017-05

ゲストのアクセサリー - 2014.09.20 Sat

皆さま、こんにちは


前回に引き続きゲストドレスについてです
今回はアクセサリーのマナーをお伝えしますね


ゲストアクセ3

アクセサリーの定番と言えばパールネックレスです
ブラックパールは結婚式に不向きと言われていますが
マナー的にNGではありません
ただ、気にする方もまだいるので避けた方が無難ですね

光り物のアクセサリーは昼間の結婚式では抑え目にし
反対に夜の結婚式では取り入れて華やかさを出しましょう

揺れるピアスやイヤリングは「家庭が揺れる」
といった意味合いで結婚式にはNGと言われていますが
小ぶりなものであれば問題ないでしょう

NGとされている身に着けるアイテムでは時計があります
結婚式当日はうっかり外し忘れない様に気をつけてくださいね

ゲストアクセ1


もマナーに沿って選びましょう
基本的にヒールのあるパンプスであれば安心です

足の指や甲が露出しているサンダルやミュールなどはNGです
ブーツはカジュアルすぎるので避けましょう

の日や天候の悪い日は会場で履き替えた方がいいでしょう

ゲストアクセ2


いずれにしてもドレスの色や形とのバランスを考えながら
結婚式の場にふさわしい品格のあるアクセサリーを選んでくださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


メンズフォーマル «  | BLOG TOP |  » ゲストドレスのセオリー

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR