topimage

2017-08

ゲストドレスのセオリー - 2014.09.17 Wed

皆さま、こんにちは


結婚式にご招待されることも多くなってくる時期ですね
今回はご招待される側のドレスマナーをご紹介致します


白や黒っぽいカラーは避ける
白は主役の新婦さまと被るので避けましょう
黒は喪のイメージがあるので
はおり物やアクセサリーでカバーしてください
また、新婦さまのカラードレスの色と被らない方がいいので
新婦さまのお好きな色を避けたり
事前にドレスの色を確認しておきましょうね


ファーなどの素材に要注意
シルクやサテン、冬ならベロアもお勧めです
ファー 最近は新婦さまのドレスにファー素材が
     使用されていることもありますが
     ゲストドレスではまだまだ避けたほうがよさそうです 
レザー カジュアルになるのでパーティではOKですけど
     正式な結婚式では避けましょう 
ニット 普段着のようなカジュアル感があるので避けましょう


露出は少なめに
ミニ丈のドレスや肩出しのドレスは
年齢層の広い結婚式にはふさわしくないでしょう
特に挙式の時はボレロやストールなどでカバーしてください
これも夜の披露宴やカジュアルなパーティではOKなんですよ



ドレスマナーのポイントを押さえながら
おしゃれを楽しんで結婚式に参加しましょうね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら


ゲストのアクセサリー «  | BLOG TOP |  » ハロウィンウエディング

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR