topimage

2017-11

ウエディンググローブ - 2014.09.11 Thu

皆さま、こんにちは


ウエディング小物でアクセサリー、ベールと続いたら
次はグローブですよね

新婦さまが身に着けるグローブは

キリスト式では肌を露出しない衣装がフォーマルとされているため
露出を控える」役目があります

結婚前の新婦は無垢で穢れのない存在として考えられているため
無垢を表す」意味があるそうです

その為、一般的にグローブの長さのイメージは
長ければフォーマル感が増し
短ければカジュアルになります

素材もサテン・オーガンジー・レースと様々ですが
ドレスの素材に合わせて選ぶと統一感が出ますね


ロング
  格式のある挙式会場や
  ビスチェ・キャミソールタイプのドレスに映えます
  指輪の交換などでの着脱が慣れないと大変かもしれません
  

ミディアム
  場所を選ばすどんなドレスとも相性抜群です
  二の腕が気になる方にはすっきりと見せるので
  ミディアムがお勧めです
  

ショート
  ガーデンやレストランのカジュアルな会場に合います
  ドレスに袖があるデザインのときはドレスの邪魔にならない
  ショートがお勧めです
  


最近ではブライダルネイルが流行っているので
フィンガーレスタイプも人気ですよ
  


こだわればこだわるほど悩んでくると思います
そんな時はぜひHFMブライダルプラザでご相談くださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら



ハロウィンウエディング «  | BLOG TOP |  » ウエディングベール

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR