topimage

2017-05

プレ花嫁さまの紫外線対策☆ - 2014.07.06 Sun

皆さま、こんにちは


明日は七夕ですね
広島では雨予報が出ています
夕方には止んでくれるといいのですが…


私事ですが、先日友人に会いに遠出をしてきました
近くに海があるというので連れて行ってもらい

日焼け3

海の見えるカフェでランチをしましたが

日焼け4

これで650円!?
ボリューム満点で完食できませんでした

その日は日差しもそんなに強くなく
大丈夫かなとは思いつつ念のため日焼け止めを塗り
日傘も差して紫外線対策は万全にしました!

しかし…その日の夜、鏡を見たら…
鼻の頭とほっぺ、首が真っ赤になってました


日焼け1


今回はプレ花嫁さまもこの夏は日焼けをしないように
と思い紫外線対策のポイント
日焼け止めの塗り方をチェックしてみました

薄く伸ばさない
  ムラが出来るから、肌に負担がかかりそうだから…と思いながら
  薄くつけるだけでは紫外線からお肌は守れません
  2~3回重ね塗りが出来る量でしっかりガードしましょう

一度塗りで満足しない
  SPF値が高いと紫外線を防ぐ時間が長いことはご存知かと思いますが
  高いからといって安心して塗りなおしをしないと危険です
  汗をかいたり、ハンカチなどでぬぐったりすると
  軽く押さえただけでも効果は激減します

鼻や頬骨など高い位置をマークする
  鼻やTゾーンなどは汗をかきやすく、日焼け止めが落ちやすい部分です
  また日焼けが目立つ位置でもあるので、他のパーツより頻繁に塗りなおしましょう

日焼け止めを塗るタイミング
  家を出る直前に塗っていませんか?
  実は肌に日焼け止めが馴染む時間が必要なんです
  外出する20~30分前に余裕を持って塗ることを心がけてみましょう


分かっているつもりでしたが私もあちこち抜けてました
だから日焼けをしちゃたんですね~


さらに次回は紫外線対策ポイント②と日焼け後のケアをお伝えします



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


スポンサーサイト

紫外線対策のススメ☆ «  | BLOG TOP |  » サマーウェディング☆

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR