topimage

2017-08

かたい絆で結ばれた夫婦へ向けて - 2014.06.30 Mon

みなさまこんにちは


本日で6月も終わりですね
今週からは30度を越える日もあるようで、日に日に夏が近付いている感じがします
みなさまも、そろそろ夏の予定も立て始めてらっしゃる頃でしょうか
わたしは今年浴衣を新調したので、ぜひ花火大会に行きたいです


さて、前回から引き続き結婚記念日についてのお話です




なんとなく結婚10周年が区切りというイメージがありますが、
実際に結婚生活は何十年と続いていきますから、
節目の記念日は大切にお祝いしたいですよね

年数が経つ毎にどんどん豪華になっていきますよ~


15年目 水晶婚式透明で曇りの無い水晶のような信頼
20年目 磁器婚式年月とともに値打ちが増す磁器のような夫婦
25年目 銀婚式結婚生活の一区切り、いぶし銀のような美しさ
30年目 真珠婚式富と健康を表す海の宝石に例えて
35年目 珊瑚婚式長い年月を経て成長する珊瑚に例えて
40年目 ルビー婚式深い赤色のような2人の深い信頼と誠意
45年目 サファイア婚式誠実と徳望で結ばれた結婚生活
50年目 金婚式金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日
55年目 エメラルド婚式深く静かで尊い結婚生活
60年目 ダイヤモンド婚式長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日



いかがでしょうか
最高の結婚記念日、60周年記念は世界一硬い物質といわれるダイヤモンドに例えられています
60年寄り添ったお2人だからこそ、ダイヤモンドのようにかたい絆で結ばれるのでしょうね

また、○○婚式にあわせてプレゼントを贈り合う方も多いそうです
紙婚式なら手紙アルバム
   
銀婚式ならナイフやフォークなどのシルバーセットなどなど


お2人で長く使えるものだとステキですよね


みなさまも、是非お2人の大事な結婚記念日を意識してお祝いされてください


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



サマーウェディング☆ «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日のおはなし

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR