topimage

2017-05

結婚記念日のおはなし - 2014.06.27 Fri

みなさまこんにちは


前回までのスタッフ紹介、いかがでしたか
少しでもわたしたちスタッフを身近に感じて頂ければ幸いです


ブライダルブログに戻る前に、シャレオ店からお知らせです

シャレオでは本日6/27からシャレオLOVE BAZAR開催
トレンドもぎたてサマースイートサワー!ということで、
すぐに使えるトレンドアイテムが30~70%OFFのお買い得な期間です
sale.png

そしてセール開催に伴い、6/27~29の3日間は営業時間が変わります
 通常/11:00~21:00→3日間/10:00~21:00

お買い物の合間に、ぜひHFMブライダルプラザにもお立ち寄り下さい


さて、今回は結婚記念日についてのお話です

みなさまの結婚記念日はいつでしょうか
入籍日、結婚式の日、披露宴の日などなど…考え方はそれぞれですが
きっと1番思い入れのある日を結婚記念日としてお祝いする方が多いですよね

キャンドル

実はその結婚記念日、年数を重ねる毎に意味があるのです
少し意識しながらお祝いするのも良いのではないでしょうか


1年目 紙婚式白紙の状態に戻し、気持ち新たに将来の夢を願う
2年目 綿婚式質素倹約を意味し、贅沢を戒める
3年目 皮婚式そろそろ倦怠期の時期。皮のように粘り強い関係を築く
4年目 花実婚式花が咲き、実がなるように
5年目 木婚式1本の木のように一体となる
6年目 鉄婚式鉄のように強く、苦難に負けない人生を願う
7年目 銅婚式家族や財産の安定感を、銅に例えて感謝する
8年目 ゴム婚式ゴムのようにちょっとやそっとでは千切れない夫婦の絆を願う
9年目 陶婚式大切な陶器を扱うように、ヒビが入ることなく過ごしてきた日々に感謝を
10年目 錫・アルミニウム婚式錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて


こうして意味合いをみていくと、年数が経つにつれて
夫婦の絆が深まっていく様がみてとれますね

次回はその後の記念日についてご紹介します


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



かたい絆で結ばれた夫婦へ向けて «  | BLOG TOP |  » シャレオ店スタッフ紹介☆FINAL

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR