topimage

2017-10

リングピローの由来 - 2014.05.24 Sat

皆さま、こんにちは


新たな祝日「山の日8月11日で制定されましたね

この山の日は
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する
ことを趣旨としています

山ガールが一時流行っていましたがさらに注目を集めそうですね

2016年から実施されるとの事でしたので
早速カレンダーを見てみましたら木曜日でした

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

今回はリングピローの由来を調べてみました

その歴史は古く、古代エジプトまでさかのぼりました

その時代は結婚式が行われている間
宝石を装飾的な枕状のものの上にのせて飾っていたそうです

その後、ヨーロッパで結婚指輪を交換することが一般的になり
ピローの上に宝石(リング)をのせて運ばれるようになったのが
始まりだそうですね

ちなみにリングピローについている紐には
お二人の愛の誓い、愛を約束する」といった意味が込められています




結婚指輪の交換はもともとキリスト式でのセレモニーで行われていましたが
今ではスタイルを問わず行われるようになっています

そのため、リングピローもクッションタイプが主流でしたが
バスケットタイプやぬいぐるみやお花がついているタイプ
神前式に合わせて和風デザインなど豊富になっているので
お二人の挙式スタイルイメージに合わせて選んでいきましょう





HFMブライダルプラザのサイトはこちら

スポンサーサイト

浴衣のお話し «  | BLOG TOP |  » ブライダルインナーの選び方♪

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR