topimage

2017-08

シャワーな演出はいかが? - 2014.05.12 Mon

皆さま、こんにちは

昨日は母の日でしたが
皆さまはお母様に何かプレゼントなどされましか

私は昨日仕事だったので
事前に靴をプレゼントしておきました



今回はキリスト挙式などセレモニー後の演出についてです


フラワーシャワー
キリスト挙式の終了後、新郎新婦に向けて列席者が
花びらを蒔いて祝福するセレモニーです
花の香りによって辺りを清め、幸せを妬む悪魔から二人を守り
これからの幸せを祈る意味が込められています
アートフラワーであれば生花がNGの会場でも安心ですね




バブルシャワー
シャボン玉がふわふわと飛ぶ様子はゲストのお子様や女性にも好評です
きらめくシャボン玉はなんとなくノスタルジックな雰囲気になりますし
写真写りもとても綺麗です
市販のシャボン玉では洋服がシミになったりするので
専用の液を使ってください




ペーパーシャワー
クラフトパンチでハートや花・星など様々な形に切り抜いて
オリジナルが作れます
色々な色の紙を使ったり、花柄・英字などのプリントや
素材を和紙にしたりなど工夫次第で何通りも楽しめます




フェザーシャワー
天使の羽根で悪魔を追い払い
新郎新婦に幸せを呼ぶといった意味があります
風などがあると飛びにくいので屋外では難しいようですね
軽すぎるかなと思う場合は羽根の先にパールがついている
ものもあるのでいろいろと比較をしてみてください




ライスシャワー
お米は豊かな恵みと子孫繁栄の象徴とされています
新郎新婦の実りある生活を送れるように
食べることに困らないようにと願った欧米の伝統的な風習です
セレモニー後の後始末が大変なので、最近ではお米を可愛く
紙でくるんだりチュールなどでラッピングをしたものもあります





どの演出も会場によってはNGになる場合もあるので
事前にプランナーさんに確認してみてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら



美しいドレス姿の必需品 «  | BLOG TOP |  » 和装姿が美しい二人になろう!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR