topimage

2017-10

和装姿が美しい二人になろう! - 2014.05.09 Fri

皆さま、こんにちは

レリゴーレリゴーの歌と共に
アナと雪の女王」がとっても流行ってますね
皆さまはもう映画館で観られましたか
まだ見ていない私は流行から乗り遅れているでしょうか…



今回は和装での立ち振る舞いPartです

「和装の座り方」

帯がつぶれないように、あまり深く腰かけないのがコツです
  座面の3分の2ほどの位置に腰かけ
  両足を体の中央でそろえて軽く引きましょう
  もちろん、背もたれに寄りかかる、足を組むなどは禁物です

手の位置は肘を軽く曲げ両手はももの上に置いてください
  指先を交差して重ねるとキレイです


もう一つ重要なポイントを

乾杯などでグラスを上げるときなどは、脇を締め
  二の腕が見えないように袖口をもう一方の手で
  軽く押さえてくださいね




新郎さまの立ち振る舞い

常に堂々と凛々しくを心がけてください

「立ち方」
背すじを伸ばして胸を張ってください
  足は肩幅程度に開いて立ちましょう
扇子を持っていないほうの手は、軽く握ってくださいね

「歩き方」
真っ直ぐに前を向いて歩いてください
  足を引きずったり、手をふって歩いたりするのは避けてください
一人でどんどん先に行ってしまわないように
  新婦さまの歩くスピードに合わせてくださいね

「座り方」
深く腰かけ、足は肩幅くらいに開いてください
  新婦さまと違い、浅すぎると落ち着かない印象を与えてしまうので注意して
両手はももの上に置いてください



和装はなかなか着る機会が少ないので
チャンスがあれば普段でも着てみてはいかがでしょうか



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


シャワーな演出はいかが? «  | BLOG TOP |  » 美しい和装の花嫁さまになろう!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR