topimage

2017-10

結婚式のお花 - 2014.03.23 Sun

皆さま、こんにちは


少しずつ暖かくなり桜の蕾も膨らんできていますね

桜の開花は3月25日の予想になっていますが
見頃は3月30日から4月5日頃だそうです

ん~今年はいつお花見に行こうか悩んでいます

こちらは去年のお花見の写真です

花見1
花見2


こちらも去年ですが出勤途中
桜の木の下で前撮りをしているところに出会いました

前撮り

思わず立ち止まって二人の幸せを願いましたよ




お花にちなんで会場装花のお話しを少し

会場装花の検討は一般的に挙式の2~1ヶ月前に行います

今の時期であれば披露宴会場を桜の花で飾っても素敵ですよね




会場装花の費用は「10~15万円未満」が一番多く
広島では約21%を占めています

ただし、これはご招待される人数によってテーブルの数も
変わってきますので高くにも安くにもなります

また、受付スペースやチャペルなどにもこだわって
たっくさんお花を飾るとアップしていくので気をつけましょう


装花を決める時は予算をしっかりと決めておいてください
季節のお花だと比較的リーズナブルに出来ますが
お花の種類を指定すると費用がかなりアップするものもあります


お花屋さんにカラーイメージを伝えながら
素敵なお花に囲まれた結婚式にしてくださいね






HFMブライダルプラザのサイトはこちら



装花のアレンジ «  | BLOG TOP |  » フジグラン広島店イベントレポート

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (45)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR