topimage

2017-05

ベールダウンセレモニー - 2014.03.15 Sat

皆さま、こんにちは


皆さまはベールダウンの演出をご存知ですか

新婦が付けるベールは清浄のシンボルであり
邪悪なものから花嫁を守る魔除けの意味があります

結婚式が始まる前に新婦のベールを下ろすのは
一昔前まではメイクさんがされていました

最近ではこのベールを
新婦のお母様が下ろして式へと送り出す
セレモニーとして行われるようになりました

ベールダウン1

お父様は新婦とバージンロードを歩く
大切な役割があるのですから
お母様にもこういった役割があるって素敵ですよね


ベールダウンはメイクルームでこっそりする場合と
入場前に列席された方々に見守られながらする場合と
二通りあります

ベールダウン2

参列をしている時は気づくことが少ないかもしれませんね


とても短いセレモニーですけど
お母様と二人だけの会話ができる
大切な時間だと思います


イメージをしただけでうるうるしてしまいました

皆さまもベールダウンセレモニーを取り入れて
お母様へ感謝の気持ちを伝えて頂く事が
出来ればいいな~と思います



HFMブライダルプラザのサイトはこちら


イベントのお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » ウエルカムグッズ☆

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (26)
ウエディングアイテム (86)
ハネムーン (16)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (25)
その他 (136)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR