topimage

2017-06

映像演出~プロフィールムービー~ - 2014.01.15 Wed

皆さま、こんにちは


今日は15日と言うことで「いちごの日」だそうですね
テレビで紹介されていましたが
美味しそうないちごがたくさん映っていました



誘惑に負けないようにしなきゃ



今回はプロフィールムービーについてです


プロフィールムービーは披露宴で新郎新婦がお色直しで
中座している時に流すことが多いようです
また二次会でも流したりと、映像演出の定番中の定番です




基本的な構成は次のような流れが多いですね

 オープニング

 新郎新婦のプロフィール
  子供の頃の写真や家族・ペットとの写真にエピソードを添えて

  

 出会いのエピソードや結婚までの道のり
  二人の思い出の写真にゲストと一緒の写真も入れると喜ばれます

  

 エンディング

動きを出す為に一部動画を入れてもいいでしょう

上映時間は5分~10分を目安に作成すると
長すぎず短すぎずにゲストの方にも楽しんでもらえますよね


現在は会場の指定業者や外部の業者に依頼する方と
手作りをされる方とが半々くらいです

友人が作成してプレゼントをしてくれる事もあります
その場合、友人に全てお任せせずに
使って欲しくない写真やエピソードなどをしっかりと…
しっかりと伝えてくださいね



HFMブライダルプラザのサイトはこちら



映像演出~エンドロールムービー~ «  | BLOG TOP |  » 映像演出~オープニングムービー~

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (137)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR