topimage

2017-08

親への挨拶!女性の心構え - 2013.12.22 Sun

みなさまこんにちは


ここ2・3日寒い日が続きますね
雪も舞い、いよいよ冬本番になってきました
どうぞ体調など崩されないように
お身体ご自愛下さいませ

さて、今回は親への挨拶!女性の心構え編です

男性側の挨拶が無事進めば
次は女性側の挨拶が待っています

親御さまに気に入ってもらえるかしら・・・
男性以上に相手側の親御さまにどのように思われるか
女性はとっても気にするものです


親御さまに好印象を残すには・・・


まずは彼が挨拶に来てくれた日からあまり
日にちを空けずに訪問すること
がポイント

そしてここでも、清潔な身なりと笑顔は必須

お化粧やネイルは少し控えめを心がけ
ワンピースなど親御さま世代に受けが良いスタイルで
臨んでくださいね


忘れてはならない手土産もばっちり好みをお伺いして
準備
しておきましょう


そしていよいよ本題へ…
女性自ら結婚の意志を切り出すのではなく、
彼にリードしてもらいましょう!



ここでワンランク上の女子力・プチアドバイス

『親御さまの前ではしっかり彼のことを立てましょう』


彼のどんな所にココロ打たれたか、気に入っているところなどを
さりげなく伝えてみましょう
わが子の微笑ましいエピソードを聞いて喜ばない親御さまはいらっしゃいません

そしてご自身の親御さまの彼に対するプラスな反応なども加えるとバッチリ
「きちんと誠意ある挨拶をしてくれたので
とても頼もしいと親も喜んでいました」・・・などとお伝えすると
安心され一層喜ばれるはず

彼のことも尊重しつつ彼の親御さまも尊重する
そんな心配りができる女性なら、
好印象を抱いてくださること受けあいです


そして、ワンランク上の女子力・プチアドバイス~その2~

『挨拶の訪問後、帰宅したら電話で本日のお礼を伝える
もしくはお礼状を出しましょう』


きちんと感謝の気持ちを伝えることでさらに好感度アップ間違いなし


ただしやりすぎは禁物!
気に入られようと頑張りすぎずに
あくまでさりげなくがポイントなのです


以上、親への挨拶についての心構えいかがでしたか

僭越ながら、わたくし、いち経験者でありますゆえ
少しでもみなさまのお役に立てれば幸いでございます

もしご不明なことなどありましたら
ぜひHFMブライダルプラザシャレオ店へお越し下さいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



世界のクリスマスケーキ «  | BLOG TOP |  » プロポーズ!その後は??

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (43)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR