topimage

2017-06

プロポーズのおくりもの - 2013.12.16 Mon

みなさまこんにちは

さて、前回に引き続き、今回もプロポーズのお話です

プロポーズのイメージといえば、婚約指輪の箱をぱかっと開いて…
というシチュエーションを思い浮かべる男性も多いのではないでしょうか



しかし、実際には彼と一緒に婚約指輪を選びたい
思っている女性が8割以上なんです(ゼクシィ調べ)
男性が思っている以上に、女性は婚約指輪に対して夢や理想を持っているものです

一口に婚約指輪と言っても、実際には千差万別。
素材やデザインによってガラリとイメージが変わりますし、
贈られる女性の指の形や長さ、肌の色によって、似合うものも違います
サプライズを演出しようと悩んで悩んで買ったのに、気に入ってもらえなかったり
サイズが合わなかったりだと、頑張って選んだ男性も気落ちしちゃいますよね

かといって、プロポーズの時に何も渡さないのも味気ない。
というわけで、今回は指輪以外の喜ばれるものをご紹介いたします


まずは花束
きれいな花束を頂いて、嬉しくない方は少ないのではないでしょうか
特にバラの花束は、贈る本数によって意味が変わります

 1本…一目ぼれ
 3本…愛しています・告白
 7本…密やかな恋
 11本…最愛
 99本…永遠の愛・ずっと一緒にいよう
 108本…結婚してください
 365本…毎日が幸せ
 999本…何度生まれ変わってもあなたを愛する



バラの本数によって意味があるなんて素敵ですよね
贈るバラの色はお好きな色で大丈夫ですが、
黄色のバラ薄らぐ愛・恋に飽きた・別れようという意味の
花言葉をもっているので、特別な拘りがない限りは避けた方がベター

ちなみに、バラの花びらにはメッセージを入れる事も出来ます
照れ屋で話すのが苦手…という男性にはもってこいです




また、プロポーズの時にはおもちゃの指輪を贈ったという方も
見た目もかわいらしいですし、指に嵌めてあげるというシチュエーションも実現できます
ダイヤのようなキラキラの指輪もいいですし、女性の誕生石を使った指輪も素敵ですよね




それでもやっぱり本物のダイヤを贈りたい!という男性には
ルースのみ先に贈るという方法もオススメです
ルースとは、指輪の土台のない石のみの状態のこと。
真ん中の石のみ先に購入し、指輪のデザインはあとから2人で選びに行くことができます



ただ、一部ブランドのお店はルースの持込が出来ない場合も。
お店に拘りがあるようでしたら注意が必要です



いかがでしょうか
婚約指輪がなくても、ロマンチックなプロポーズは実現可能です
もちろんサプライズでの婚約指輪を喜ばれる女性も多数いますので
事前のリサーチが重要です(あくまでもさりげなくですよ!)

HFMブライダルプラザでは、プロポーズのお手伝いもしております
悩まれるようでしたら、ぜひお気軽にご相談くださいね


HFMブライダルプラザのサイトはこちら



プロポーズ!その後は?? «  | BLOG TOP |  » プロポーズ大作戦!

HFMブライダルプラザ

78.2MHzからきこえてくる
マル得ブライダル情報満載カウンター

シャレオ店

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

しきたり・段取り (30)
結納 (10)
式場探し (42)
演出 (23)
ウエディングアイテム (80)
ハネムーン (14)
新生活 (7)
キャンペーン・イベント情報 (42)
挙式レポート (9)
プライベート (26)
その他 (138)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR